【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
さきちゃんの話
チョリース☆
夢エールにめちゃめちゃ感動したので書き込みします。文面はそのまんまですので、時間があったら見て下さい♪はい!




おはようございます♪♪

今日も涙涙でワクワクさまです♪♪

さっきトイレで、てんつくマンから来たメルマガを読んでいたら、思いっきり泣いてしまいました。

先月のメルマガです。

少し長いです。

タオルをご用意してからお読みください♪ 

=====

暖かい暖かいお母さんの愛のお話。

実話やねんて。

愛の深さはすべての人を幸せにする。

「ある家族のはなし」

サキちゃんのママは重い病気と闘っていました。

死期を悟ってパパを枕元によんだ。

その時、サキちゃんはまだ2歳。

「あなた、サキのためにビデオを3本残します。1本目はサキの3歳の誕生日に、2本目は小学校入学式に。そして3本目は・・・・・の日に見せてあげてください」

まもなく、サキちゃんのママは三本のビデオを残し天国へ旅立ちました。

サキちゃんの3歳の誕生日。1本目のビデオがかけられました。

テレビ画面に、病室のママが映し出されました。

「サキちゃん、お誕生日おめでとう。ママ、うれしいなぁ。でもママはね、テレビの中に引っ越したの。だから、こうやってしか会えないの。パパの言うことをよく聞いて、おりこうさんでいてね。
だったら、ママ、また会いにいくからね。」

サキちゃんの小学校入学の日、2本目のビデオがかけられました。

「サキちゃん、大きくなったネ。おめでとう・・・。ママ、うれしいな。どんなにこの日を待っていたか。サキちゃん、ちゃんと聞いてね。ママが住んでいるところは、天国なの。だから、もう会えない。パパのお手伝いがちゃんとできたら、ママは、もう1回だけ会いにきます。じゃあ、魔法かけるよ。

エイッ!ほうら、サキちゃんはお料理やお洗濯ができるようになりました。」

そんなある日、パパに義母がお見合いの話をもってきました。

パパは再婚する気はなかったのですが、サキちゃんの将来を考えてお見合いすることにしました。

パパが結婚の話をサキにした時、サキちゃんは自分の部屋に走って行き
「サキのママはママしかいないのに」とママの写真を見て泣きました。

サキちゃんが結婚を受け入れないまま新しい母親を迎える日がやってきました。
この日が、3本目のビデオを見る日でした。

タイトルには、こう書いてあったのです。

「新しいママが来た日にサキちゃんに」

それはサキちゃんが10歳のときでした。

「サキちゃん、お家の仕事がんばったね。

えらいね。

でも、もう大丈夫よ。新しいママがきたんだから。

・・・サキちゃん。今日で本当にお別れです。

・・・サキちゃん、今、身長はどれくらい?ママには見えない・・・・・・。

(ママの泣き崩れ、カメラを抱え込む姿が映る) 

ママ、もっと生きたい・・・。

あなたのために、おいしいものをいっぱいつくってあげたい・・・。

あなたの成長を見つめていたい・・・。

本当はサキちゃんと友達の話をしたり、ボーイフレンドの話をしたかった・・・。

ひと目でいいから、サキちゃんの花嫁姿をこの目で見たかった・・・。

・・・・・・サキちゃん、これがママの最後の魔法です。

それは{ママを忘れる魔法}です。

ママを忘れて、パパと、新しいママと、新しい暮らしをつくってください。

では、魔法をかけます。1・2・3・ハイッ!!」

そこでビデオは終わった。
サキちゃんは魔法の通りに、3人で仲良く暮らしました。

しかし最後の「ママを忘れる魔法」だけは、サキちゃんにも、パパと、新しいママにも、効かなかった。

ママは、どんなことがあっても忘れることのない“心の宝石箱”として、ちゃんと残っていた。

以上、お母さんの優しい優しいお話でした。

このメールマガジンも未来の子供たちへの遺言。

もしも、あなたが命がわずかだとして、メッセージビデオを作るとするならば、誰と誰にどんな言葉を伝えますか?

=====

もうすぐ父の日です。

天国の親父に、今一番伝えたいことを手紙に書いてみようと思います。
【2008/06/11 14:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
ジョイフィットのお2人。ありがとう。
5月最後の日。
明日から6月。
後部座席もきちんとシートベルトをつけるように<(_ _)>

ええなぁ【ブログ復活!!】
小学校の頃
交換日記をクラス全員でやってたことがあるんやけど
なんか懐かしい
そんな感じです

さてさて
何を書こうか悩んだんやけど
やっぱおいら
夏とBBQと花火大会が大好きなもんで
今年も夏の始まりをちょいと早めに感じてみました


水曜日無理やろうなぁと思いながらも
メール送りました
やっぱり時間は流れるとモドすのむずかしぃね


いつかまた
皆で肉食おな(^・^)


去年は結構集まったBBQin須磨も
今年はおいらをいれて6人
ひとり、ふたり・・さんにん・・・よに・・ん?

1

第2回目のBBQin須磨withおじぃ・・・(って誰やねん!!このおじぃ)



『か、かぜがあるからー・・・や、焼きそば
          ・・・が、やけんのじゃー・・』
と おじぃ
突然のBBQin須磨 参戦
どこからか拾ってきたグリーン色のBOXで必死に風を抑えてくれてます

♪結構いい奴だぜ このおじぃ
  結構意味ないぜ そのグリィン
     結局最後は  ただのゴミィ♪ 


2008年夏の始まり
この劇的瞬間を見事カメラに抑えることができました
何か起こりそうです 今年の夏は



すると突然
あお亀の赤ちゃん乱入。
2


すると突然
あお亀の赤ちゃんガン見する奴乱入。
3.jpg


すると突然
4

おじぃ トング拾う。











こんな感じで今年のBBQin須磨 with おじぃ feat あお亀が終わりました
夜は雨が降り花火はできず。
来年もすっぞぉ。
目標は20人。


25歳
25回目の夏
僕は夏が大好きです
年間行事で花火大会が一番好きです
夏は笑顔の時間がおーいです



サーティの皆  
素敵な夏を過ごすんよ
25回目の夏。




最後に
今年のブルーシート片付けにかかった時間【10分43秒】
昨年【30分26秒】

少しずつ大人になってる・・・
5

7
【2008/05/31 22:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
どうもー
 皆さんお久しぶりです、竹下です。

そろそろ人生守りに入る時期ですが、気持ちは
『らいく あ ろーりんぐ すとーん』で。

 最近一番ショックな出来事です。
CIMG1001_convert_20080527194840.jpg


 あとは察して下さい。。。

 次は僕の横のデスクでカチャカチャしてる彼にお任せします。

 じゃあの

【2008/05/27 19:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
ホッとなる場所。
づくみです。
更新遅くなってごめんなさい

最近はというと。。。
けっこう崖っぷちっす。
まぁ、毎日、忙しくしているので、良しなんだろう。

そして、
もっぱら、最近のお気に入りは会社の屋上です
心地よい風と程よく日の当たるココは、まさに都会のオアシス。
給料日前のお金がない時は、ここでランチ。ここで休憩。ココでお昼寝(笑)。

D1010040.jpg

ちなみに反対側が、心斎橋


さぁ、明日もガンバロウ
【2008/05/25 23:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
ご無沙汰しています。
みなさんお久しぶりです。聖子です。
更新遅くなってしまってごめんなさい!
みんな相変わらず元気そうで何よりです。
こうしてまたみんなとお話(?)することが出来て嬉しいです。

え~、何を書こうかな…・。

とりあえず、近況報告でも(^^)
今は芦屋のカフェをやめて自宅近くのカフェで働いています。

おそらく来年の春ぐらいには狭いながらお店をオープン出来そうです。
また日取りなど決まったら報告しますね。

・・・

五月は暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすいですね。
新緑や苔が青々していて美しく、風にのって木々がたなびく姿は本当に爽やかです。
一年の中で一番好きな季節…かもしれません(^^)

「五月晴れ」、とはよく言ったもので、昔からこの季節は心地よいと感じられてきたのだろうなぁと思うと、たとえ時代は目まぐるしく移ろいでも、季節の機微を感じ取る心は昔から変わらず日本人の心のどこかにあるんだなぁと微笑ましくなります。
とまぁうんちくはこれくらいにしまして、梅雨までの間もう少しこの季節を楽しみましょう(^o^)/ではでは。
【2008/05/17 22:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
