スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
さてGW最終日
こんにちは!最高に寂しい崎山です!
ちょけないようにするんでみんな遊んでね!

僕のGWは今日が最終日です!
とても楽しいGWになりました!
最終日の始まりは、目覚めて、お風呂に入りながらよく見えない目でボケーっと風呂掃除をしていると、いつしか夢中になり結局1時間くらい経っていました。でもすっきり!!
そして最終日の終わり…まさか最終日にこんなマンガ喫茶にこもることになるとは思いませんでしたが…。どうしても今日中にこのブログをうっておきたくて。

この時期本当によく感じることがあります。
それは自分の能天気さです。またマイペースということもよく言われますね~。
僕の長所でもあり、短所でもあると思います。
あまり長期で落ち込むことも少なく、そこまで思い悩むこともやっぱりそんなに多くありません。
でも去年の9月…オバアの88歳のお祝いを親父が企画し、実家へ2泊3日で帰る機会がありました。
会社にも連休を許可してもらい、久しぶりの島、親、姉、友達、地元の食事などなど…出発前日はテンションがおさまらずよく眠れませんでした。

ところが、

奇跡的に旅行の日と沖縄名物台風がぶつかってしまいました。


さすがにショック…。


とりあえずどうなるかわからんが、ノープランで沖縄本島まで行ってみようと思い、この状況を電話で彼女に報告しました。

いろいろ説明しながら思わず出た言葉が


「ついてない。」


でした。

その時の彼女の反応は「え?」といった様な感じで、僕自身、何か利き手とは逆の手で文字を書いてる様な、口がすごーく不自然な動き方をした感覚がありました。
何年ぶりにこんな言葉を使っただろうといった様な。

普段だいたい何でも受け入れていましたが、この時ばかりはなかなか簡単には受け入れられませんでした。


ですがやっぱり長期まではひっぱられませんでしたーー!!!!イエース!
結局無理やり1泊を石垣島で過ごしたので、少しの時間でしたが両親には会えたし、オバアにも会えたし、石垣の友達にこそ会えなかったけど、1日目は沖縄本島にいる友達と連絡が付き、5年ぶりに飲めたし!最高の旅となりました!イエーイ!!!

結局ものごとにはマイナスのことがあったとき、同時にプラスのことも必ずあるんだなということと、自分でプラスにできるんだなとも感じました!
どうせ必ずぶつかるものごとならプラスの面をたくさん感じないと損ですよね♪

現在ガソリンの価格が高くて、ちょっとテンションが下がっている人もいるのではないでしょうか~☆
それでもラッキーなことはたくさんあるんですよ~。
僕なら例えば…新しく車を買い替える決断ができるチャーンス!もともと車の知識が乏しいので、車について知識を増やせるチャンース!車販売店に営業をかけられるチャーンス!(お客さんの気持ちがわかるチャーンス!・マジな営業トークを聞けるチャーンス!)、自分のお客さんとガソリンの話について共通の話題がもてるチャーンス!ガソリンの話から原油価格の上昇→建材・設備器具も相次いで価格の改定→希望契約日をもっと早くできるチャーンス!!!などなど!
多少無理やりなところもありますが、まだまだプラスな捉え方はありますよね~~~(^ ^)!

悪天候最高!失敗最高!クレーム最高!

このブログも再開したことで、また皆と関わることのできるラッキー!人の楽しい話を聞けるラッキー!人に自分のことを伝えられるラッキー!再開することを企画してくれた6人さん?ありがとう!!!!

さ、長くなってしまってすみません!皆さん楽しい楽しい世界にたったひとつのマイライフをつくりましょうね!!

それではこのへんで~。

続きまして、僕を支えてくれる僕の先生の一人、ただ今三重県にて大活躍中の山下先生で~す。
よろしく~☆
ヒューヒュー♪


長い!
スポンサーサイト
【2008/05/07 21:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*マインドゲーム* | ホーム | タクシー Part Ⅱ>>
コメント
新車のせろぉ~。
【2008/05/16 20:33】 URL | T太 #-[ 編集] | page top↑
コメント書くチャーンス!!!
初コメントだす★^^
おぉ~ブログが更新されてる~
なんだかうれしすね!!
なんでも前向きに考えられるっていいことやと思うよ!私は楽天家やから、ちょっと悩んでもすぐケロッとなれます^^
でもそれでちょうどいいんやと思う!
さぁ今日もがんばろべ~~
【2008/05/08 09:41】 URL | guppy #-[ 編集] | page top↑
ノリのブログを読んでたら幸せな気分になる!

嫌なことも考え方の角度を少し変えるだけで何ぼでもプラスに考えられるよな☆

明日もがんばるどぉーーーー!!!
【2008/05/07 23:16】 URL | ビーバー #-[ 編集] | page top↑
ワクワク様です!オレはガソリン高のおかげで、経済について勉強するきっかけができたわ☆幸せは「なるもの」ではなくて「気づくもの」やね。ガソリン高、最高!ポジティブノリも最高!
【2008/05/07 22:54】 URL | DO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/90-2fe7f6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
