【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
はいはーい!こちら現場の荻須です。
今日の天気は・・・・・・・・・


と乗り切れていなくて、課長、ごめんなさい。
まだやる気が満ちません。


さて、もうすぐ4月ですね。
私たち30colorsも、社会人です。

この時期、地元の級友達と会っていたりしたのですが、
みんなこれからの人生、いろんなことを思っていました。


社会人になる人。
大学院に進む人。
講師待ち(教師のね)をしている人。採用試験を目指している人。
もっと技術を身につけるため、大学院ではなく弟子入りした人。
まだ決まっていない人。


それぞれがいろんな思いを持っていました。
きっと、みんな不安はあるし期待もある。
なんとなくしか、これからのことはわからないから、
別れ際には、「お互いがんばろうね」という言葉がでてくる。

みなさん、周りを観てください。
リクルートスーツの人を見かけて、
「ライバルだ!」と思う人。
「仲間だ!」と思う人。
人それぞれ違うけど、
私は、就活中に見かける同じ就活生の人には
心の中で「お互いがんばろうね」と声をかけていました。
きっと届いてはいないけど、
自分にエールを送るつもりで、「がんばれ!」と思っていました。

がんばれていないと、「がんばれ!」って思えないですからね。

どんなに焦っていても、落ち込んでいても
他人にエールを送れるくらいの余裕と気持ちを持っていれば、
きっとどっかで自分に返ってくる。

私は今も、就活生にエールを送っています。
説明会があったからとかの理由ではなく、
なんとなく応援してしまう。
つらいかもしれないけど、がんばれ!
君たちの未来は無限だ!と、
いらないお節介かもしれないけど、心の中でエールを送っています。
たぶんそういう人はたくさんいると思います。
少なからず就活を経験した人はそう思っていると思います。

一人で街を歩いていても、誰かが知らない人がエールを送ってくれている。
と思えば少しくらい心強くないですか?

そう感じて、これからの就活をがんばっていただけたらなと思います。
ただ、がんばるにもほどがあるので、
ある程度はしっかり休んだりもしてくださいね。
お昼ご飯もしっかり食べてくださいね。緊張と重なって貧血になりますから。

ではでは、みなさんの就活がより良くなるよう、願っています。
願わくば、同じAWFで来年の4月から働けたらいいなと思います。


次は、、、、、あの人だ!!


【2006/03/27 08:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<終わりは始まり | ホーム | 3和らげ。>>
コメント
自分にエールは何となく。
人にエールは全力で!!
きっと良いことあるはずだ(^◇^)
【2006/03/28 03:44】 URL | sinomiya #-[ 編集] | page top↑
周りにがんばれといえる人間・・・ソウイウモニボクハナリタイ。
【2006/03/27 20:58】 URL | てった #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/81-ba21ff93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
