スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こんにちはー!濱田です★
3月に始めのほうに仕事先の店舗の近くに引っ越しました。みんなからは「引っ越すの早いなー。」てよく言われます。これは仕事をやる気満々という理由からではなく、遊びたいからでした☆

さて、就活体験でも話したいと思います。今回は失敗したことを書きたいと思います。
面接官に「仕事とは?」と聞かれたときに、

「成長するための媒介で、本心をいうと営業するものは、物でもお金でも情報でも何でもいいと思っています。」

と答えたら、落とされました。
皆さんもうすでにわかっていると思いますが、上辺だけで話していくと、人を見抜くことに長けている人たちが面接をしているので、いきたい会社のことはしっかりと考えていくことも必要だと思いました。特に面接が進めば進むほど。。。ちなみにこの落とされた会社は三次面接でした。たまたまこの会社が僕のような考え方の人間を必要としていなかったのかもしれませんが、こんな出来事があったことは事実なので参考程度にしてください★

ではみなさんがんばってると思いますのでそのまま続けて良い会社に就職してください!

次回はこの人です♪
スポンサーサイト
【2006/03/15 14:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<必然 | ホーム | 変化って!?>>
コメント
面接で「最近、気になったニュ―スは?」と聞かれて「楽天が記録的な負け方をしたという記事です」と答えたら次の選考に進みましったぁ~
【2006/03/16 08:18】 URL | ビ―バ― #-[ 編集] | page top↑
ようこそ神戸へ(^^♪
少なくとも僕は濱ちゃんを必要としております!
【2006/03/15 23:28】 URL | sinomiya #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/78-3617af48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
