スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
自分らしさを大切に!!
いいともぉ~!!!
めでたく③回目のバトンが回ってきました♪♫♬♦
皆様、こんばんわ◎
ぐっぴぃこと、谷口裕美デス♥(。→v←。)♥

皆さん、就職活動の調子はいかがですか??
進み具合はホントに人それぞれだと思います。
きっと、何個か面接を受けられてる方もいらっしゃるんでしょうね★

面接かぁ・・・なつかしいですねぇ( ´_ゝ`)
もう約一年前になるんですかね??
時間はホントに早いものです!!

さてさて私の面接の仕方といえば、今思い出すとハズカシイものばかりです↓やり直せるものなら、やり直したいものです(笑)

私はどちらかというと、面接の回数をこなしていない方だったので、面接を受けようものならば、『緊張・・・緊張・・・緊張!!!』でした(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)
緊張してたらうまくいくものもなかなかいかないものですよね◎
噛んでしまったり、途中で止まってしまったり、うつむいてしまったり・・・!!!
緊張しちゃいけないと思っても、実際はムズカシイですよね(´□`)

しかも今思えば、私は面接でいいことを言おう言おうと思って、事前に考えてきた内容のことをセリフのように話していたよぉな・・・
誰でもセリフのように淡々としていて、堅苦しい話なんて面白みを感じないものなのに・・・まるでロボットのようだったかもしれません(苦笑)
あの頃の自分は自分らしさなんてあまり表現できていなかったと思います((´д`●))三((●´д`))

だから今の私が皆さんにアバドイスできる点はといえば、『面接の回数をできるだけこなす』ってことと、『自分らしい話し方で生き生きとなんでも話す』ってことですかね♡
二番目は本当に大事なポイントだと思いますよぉ!!!
やっぱり楽しそうに話す人ってとても魅力的です♦♦♦
企業もそういうコトをちゃんと見てると思いますし、何しろ大事なコトは面接官に『この人と一緒に仕事をしたい!!』と思わせるコトですもんね◎
だからそういう点で人それぞれの『個性』が見られてると思います!!

『個性』=『自分らしさ』
就活で自分らしさを持ち続けるってコトはムズカシイことですが、とっても大切なことなんだと私は思いますヨ!!゙(・∨・●)
就活まだまだこれからですが、自分らしさを大切にして、自ら就職活動を楽しんでやろうという前向きな精神で頑張ってくださぃね!!!
伝えようとする気持ちが大切なんだと思いますヨ♪♫♬♦
皆さんのアツイ思いが届きますよぉに!!!

それではお次はあの方・・・
だ~れだ?!
スポンサーサイト
【2006/03/09 23:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<変化って!? | ホーム | ドラえもんには負けません!>>
コメント
やっぱり面接で緊張をとっぱらうにはこの人(面接官)だって一人のにんげんで、電車で隣あわせになったらただのおじさんなんだー!って思い込むことかしら…
…おっと暴言?

面接で固まらず、ほんとうの人と人との付き合いが出来たらいいんだろうねぇ。なんて、難しいんだよねぇそれがi-183
【2006/03/12 09:57】 URL | せいこ #-[ 編集] | page top↑
自分らしさか。。主張しすぎず、引っ込めすぎず。難しい~~(-_-メ)
【2006/03/09 23:47】 URL | sinomiya #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/76-dacf1d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
