スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ドラえもんには負けません!

さてさて、お馴染み四宮です。お馴染みで無い方は、これを機会に染み込ませてください。


しょーもないことばかり言う僕が、皆さんに偉そうに語りかけようなんて気はゼロです。むしろマイナスです。。。 書きま~す!!


ドラえもんは好きですか??嫌いと言う人はあまりいないのではないでしょうか?


「ドラえも~~ン!ジャイアンにスネ夫が○×△□~!!!」


「も~、しょ~がないな~。ちょっと待って、いいものがある。」


こんなやり取りの繰り返しの漫画ですが、時折見せるのび太の勇気。ジャイアンの優しさ。スネ夫の寂しそうな表情。しずかチャンのジャイアンを「剛さん」と呼ぶ勇ましさ(これは違うかな?)ドラえもんの「僕のせいだ~!」なんて泣きわめく責任感。  そんな単純な場面に心打たれます!(^^)!


どうやらそれぞれに役割があるようです。僕にも役割があるのでしょうか??


小学校の時の自分、中学校の時の自分、高校の時の自分、大学生の時の自分、就活中の時の自分、今の自分、これからの自分......。何かしら周りの期待、責任なんかを背負ってたと思います。それが重荷だったかどうかは別として、背負うものがあったということです。これからは、今まで以上に背負うことになりそうですが、望むところでしょう!!


こんなことを社会人と学生のハザマで考えておりま~~す(^◇^)基本的にはアホです僕は!


できることなら、のび太みたいにず~と小学生でいたいですけど(笑)現実問題そうは行きませんので(-_-メ)


いつか、ジジイになって、自分の人生を振り返ったときに、「ドラえもん」よりオモシロい物語ができているかどうかが、僕にとっては重要です(^_^.)誰かにアニメ化してもらうよう伝えてから、この世を去れれば本望でしょう!!


こんなことを考えてる事も明日になれば忘れてしまうかもしれません。 けれどとりあえずは、「考えた今日」が大切でしょう!


そろそろウザくなってきた頃だと思いますので、バトンタッチです☆


誰にしよう??悩むわ~。。。ドラえもんがおったら聞くんですけどね~~。


 

スポンサーサイト
【2006/03/09 02:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<自分らしさを大切に!! | ホーム | タイトルなし>>
コメント
そうだね☆
年をとって振り返ったときに自分でこの人生良かったなって思えるのが一番いいねぇ。
全部をわかって振り返れるのは自分だけだし(^^)
しのちゃんは良いおじいさんになっていそうだよ。予想i-187
【2006/03/12 09:52】 URL | せいこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/75-5dea4608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
