スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
「芯」をもつこと

どもども!石原さんからイイトモコールで任されました、南です!


2月、3月って3回生にとっていろんな会社の説明会に参加したり


グループディスカッションや2次面接に進んでいたりと、かなり忙しい時期なんじゃないかなぁ


僕もこの時期毎ナビのスケジュール表にいろんなん書かれてましたし。


午前中にどこそこの会社の説明会に行って、午後14:30から2次面接があったりと。。。


けどなんか楽しかったのは覚えている。オール明けに面接行ってたりなんかもチョクチョクw


 んでもってさ~いろんな人の意見や話しを聞く機会って思うわけですよ。


僕はいろんな考え方、価値観など聞いてはフムフム、聞いてはフムフムって感じやったんす。


そこでさ~イロイロ吸収して人として成長していけばいいんやけど


僕の場合成長しているっていうか、素直過ぎて人の意見にフラフラフラフラと影響されちゃうことが多くてさ~たまに「自分」ってものを見失うことが多かったんですよね~。


ってか今でも多いわけ。ってかつい最近もそんな感じなことがあったんですよ。


こんなとこでこんなこと書いていいのかわかんないんだけど、このブログは30colorsのブログだから書いちゃおうと思う。


実はつい最近マジでいろんな人と出会うことが多くて、全然知らない世界を知って、とても影響されちゃって、しかもイロイロありすぎて、このまま就職していいのかって思ってたんです。


まさに「自分」ってものを見失ってました。


そんな自分をどうにかして立ちなおさせるために、僕の恩師である大学の先生に話しにいったんですね。


そしたらやっぱりこう言われましたわ。


「南はすごい素直なとこが長所やけど、そこが短所でもあるわ。ちょっと人の意見に左右されすぎやわ。「芯」を持て。自分はどういう生き方をしたいのか、どんな人になりたいのか、しっかり考えて誰になっていわれようと揺るがぬ一本の「芯」を持つんや」


って。。。まさにその通りですね。木だって幹っていう「芯」がしっかりしてなかったらポキっておれちゃうもの。


この「芯」がまさに僕には足りなかったようです。ってか最近の僕は足りなかったというより忘れてたというべきか。


今まさに就職活動をするにあたって、人生ってものを考える学生は多いんじゃないでしょうか。


まさに「芯」を確立していってください。


すぐに確立できなくても、できるよう考えたり行動したりすることに意味があるのだと思います。


 頑張ってください。就職活動!そして自分!


 さてさて次は!あのお方!お楽しみに~☆


 

スポンサーサイト
【2006/03/04 01:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 暮らしありき>>
コメント
芯を忘れてたか~!大学の先生に感謝☆
僕はこれからミスターの芯の部分を冷やかしてやりたいと思います!僕の冷やかしに惑わされないように(^◇^)
【2006/03/05 20:04】 URL | sinomiya #-[ 編集] | page top↑
かなり共感したわ!俺もミ―ハ―で影響されやすいから、あっちにフラフラこっちにフラフラすること多い。       長く太い芯が持てるように頑張ろうっと!
【2006/03/04 06:59】 URL | ビ―バ― #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/73-826a1b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
