スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
「必死」って何で必ず死ぬって書くんやろ?誰か教えてぇ~

 どーも!佐田チャンからテレフォンもらいましたビーバーです!もちろ今日もバッチリ前歯はオフサイドしちゃってます☆

 最近、最終面接の時に小浪会長から頂いた本「世界がもし100人の村だったら」を読みました。 この本は全世界の現状を分かりやすく知ることができます。毎回読むたびに複雑な気持ちになります。お腹がすいたらご飯をお腹いっぱい食べることができ、喉が渇けば美味い水が飲めるという僕にとって当たり前の日常生活と反対に、食べること生きることを必死としている人々が100人の村で言うと50人いるそうです。

 自分より貧しい生活をしている人を知って初めて自分がどれだけ裕福な生活をしているかということに気付いたり、生きることに毎日必死になっている人を知って初めて自分の悩みの小ささに気付いたりする事が凄く嫌なんですが、やはり世界にはこんな人たちもいるという現実を知ることは僕にとって生き方そのものを変えてくれる気がします。

 僕は、この本で自分の情けない部分、ダサい所いっぱい発見できたし、自分の弱さを実感じたし、勇気を貰ったし、前向きになれない所も前向きになれるようになったし、前よりやさしくなった気するし、とにかく色々なものを感じることができました。そして、必死に生きていきたいと思いました。

 必死に生きるというのは、人それぞれ違ってきます。もうすぐ学生生活も終わり社会人となる僕にとって今後必死に生きるということは、必死に働くことだと思っています。だから今、就活をしている学生のみなさんには必死に就活してほしいし、就活に限らず何かに必死になってほしいと思います。

 「世界がもし100人の村だったら」本当に良い本です!是非、読んでみてください☆僕は、この本を貰って読んだとき「この会社にして良かった」と心から思いました!

はい!それでは次にブログを書いてくれるのは、☆天使の女神☆聖チャンです。                                         

聖ちゅわぁぁぁぁ~んヨロシク!

 

スポンサーサイト
【2006/02/27 22:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<暮らしありき | ホーム | タイトルなし>>
コメント
小浪会長ですよ。小波じゃないし。。。
大家さん。こういうの、結構へこむから。笑
【2006/03/02 01:24】 URL | さっさー@WAVE #-[ 編集] | page top↑
ビーバー書いたよ~~☆後あと読み返したらかなりのロングラン・ブログになってしまった…i-229
あの本をきちんと読んで、色んなことを真摯に受け止めているビーバーがとってもえらいなぁって思います。うん、ほんとにすごい!
【2006/02/28 22:03】 URL | せいこ #-[ 編集] | page top↑
世界がもし、僕だけだったら。。。
あ~~、恐ろしい~~。良かったよ。みんながいて(^◇^)
【2006/02/27 23:10】 URL | sinomiya #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/71-05735817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
