【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こんばんわぁ*
ブログ更新が大幅に遅れてしまい本当にすいませんでした!!!
なぜかおでこと鼻だけ異様に日焼けして帰ってきました 玉邑です★


今日用事があって難波まで行ってきたんですけど、駅や街中でスーツを着た学生さんを沢山見かけました。
私も去年の今頃は、色々な会社の説明会いったり色んな事を考えていたなぁ...早いもので、もう1年もたつんですね。はやい、はやい。


...で、毎回の事ながら 何かこ????
えーっと、今回は、私が就活していた時に限らず、日々の生活の中で意識というか大切にしている事について…書いてみます*

「人が聞いたら、吹き出して笑って了うようなことでも、その中に、その中に一かけらの幸福でも含まれているとしたら、その一かけらの幸福を自分の体のぐるりに張りめぐらして、私は生きて行く。幸福のかけらは、幾つでもある。ただ、それを見つけ出すことが上手な人と、下手な人とがある。」
これは、宇野千代さんの作品の中の1部分なんですけど

私も就活中 周りでみつけた本当に小さなシアワセに何度も救われてました
その小さなシアワセも気持ち次第でいくらでも大きく出来た(出来ない日もあったケド...)
幸も不幸も、決めるのは自分自身なんですよねぇ、きっと
でも実際 むずかしい時だって沢山ありますよねぇ
そんな時は、迷わず友達・家族・大好きな人のところへ
最強に元気になれるはず***


千代さん、こんな事もいってました
「人間同士のつき合いは、この心の伝染、心の反射が全部である。幸福は幸福を呼ぶ。幸福は自分の心にも反射するが、また、多くの人々の心にも反射する。」

どんな今も笑って乗り越えられる人でありたいものです
いつも笑顔でいることって、簡単なようですごく難しいことですよね
私の周りには有難いことに、いつも底抜けに明るく笑っていてくれる友達がいます
だから笑顔がキープ出来ないときはよく助けてもらいました
おそらくこれからも、沢山助けてもらうでしょ


そして みなさんの心に反射できるように、私も幸せを体に張りめぐらして明日の説明会にのぞみたいと思います★


次回のブログ、3周目のトップバッターはあの人ですょ****


【2006/02/23 01:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<第2回会社説明会 | ホーム | GET A CHANCE>>
コメント
右脳のために左手を…!
そりゃあすごい!
確かになんかききそう…

ひ…左手で歯磨きしよっかな~~v-217v-535
【2006/02/26 09:04】 URL | せいこ #-[ 編集] | page top↑
せいちゃん、あたしもそのフレーズが大好きなの*そうそう いくつになっても色んな男性(女性もだけど...)を魅了しまくってた方★ダイスキっ。
私 右脳のためにも左手まめに使ってますよぉ
【2006/02/26 03:44】 URL | tama #-[ 編集] | page top↑
僕は知ってました。
インドからかえってきたたまちゃんは、一度も左手を使っていませんでしたね・・・
【2006/02/25 21:56】 URL | てった #-[ 編集] | page top↑
千代さんって結構お年だけどバリバリ頑張ってはる方よね??すごいよねぇ~。
ハンカチ持ってるの~♪なんて余談ねi-229
幸せをはりめぐらせるっていいね!
体にもよさそう☆
【2006/02/24 22:06】 URL | せいこ #-[ 編集] | page top↑
幸せなら手を叩こう~
パン♪パン♪
【2006/02/24 17:26】 URL | カトマキ #-[ 編集] | page top↑
千代さん 素敵な方ですよ。
ロナウジィーニョにキュンキュンしちゃいけませんか 四宮さん?? 
【2006/02/24 16:42】 URL | tama #-[ 編集] | page top↑
タマ様。インドのイタリア人にご用心。
宇野千代さん、インプットしときます☆
【2006/02/24 04:52】 URL | sinomiya #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/68-e8b87af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
