【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ケセラセラ ~Que sera, sera.~
どーも、うのまりからお電話いただきました、
1回目のブログ書いてからはや3ヶ月が経ったあだ名が専務の宮内です

さて本題
意味の分からないタイトルだとは思うんですけど、
この言葉はスペイン語で、日本語でいうと「なせば成る」というような意味だそうな。

でもこの「なせばなる」というのは決してなげやりな、どうでもいい的な意味あいではなく
〝なせば〟とあるように自分から発信して何かをやろうとしなければ上手くいくものも上手くいかなくなる
って勝手に解釈しています

また、先日社長に
運命とは〝運ぶ〟命だから変えられる。
けど宿命は〝宿る〟命だから変えられない。
だから運命は自分次第で変えられるんだ
ってな事を言われました(キャプテンの皆合ってるよね??)
自分から動いて変わるものならガンガン動いてみてはいかがでしょうか

けど、変えれない時間の流れや物事の変化なんてありますが、
それも考え方によっては、
自分の意思こそが物事に意味を与えるものなのであり、
どうせ定まっていて変えられないものなら、
自分の信念こそが、自分の世界における時間であり物事だったりすると言えると思います


この先就活を進めていくと集団面接をすることがあると思います。
そして、周りの人の自己PRとかを聞いていると、
「自分はたいした経験してないな~
なんて思うことがあるかも知れません。僕も実際最初は思ってました

けど、過去や現在のことをいつまでもそのようにとらえていたら、
その気持ちでしか世界が見えない。
だから過ぎたことも先のこともくよくよ考えないで、
おおらかに構えてほんのり前向きな気持ちであれば、
そう信じたように世界は見えてくる。なっていく。

そんな風に考えるようになってからすごい気が楽になって
就活できるようになりました
なので、飾らないでいきましょうか

うーん、何だか意味の分からない事言っちゃってすいません。
お次は同じ会社のあの子です。。。


【2006/02/12 02:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<疲れたら休む事も必要かと。。。 | ホーム | 出会いは大切なんだょ~>>
コメント
小難しいけど……
良い事言ったね~☆
【2006/02/13 15:58】 URL | カトマキ #-[ 編集] | page top↑
中々ムズカシイ事言いいますな~v-12
けど理解は何となくできる。勉強させていただきます(-_-メ)
【2006/02/12 21:48】 URL | sinomiya #-[ 編集] | page top↑
>飾らないでいきましょうか
ってなんだかとってもいい響きですね。やさしいかんじのi-267
【2006/02/12 09:00】 URL | せいこ #-[ 編集] | page top↑
周りがすごく見えちゃうことは、ほんとよくあるよ・・
運命は自分で変えなきゃ始まらんよな。『運命』『使命』『宿命』って、AWFに関わってからよく耳にするようになったなぁ。。
【2006/02/12 05:52】 URL | てった #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/64-0932285f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
