スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
夜勤あけで失礼します。
どぉ~もぉ~!!最近ブログ俺回ってくるか!?とかちょっと気にしてたとこに、いきなり来て逆に焦ってる平口です

2月1日の説明会に参加してくださった学生の皆さん!!改めましてありがとうございました!!

どうでした!?楽しんでいただけたましたか!?
正直僕はすごく楽しんでました!終始ワクワクしてたし。
これも皆さんの笑い声や、思った以上の拍手の大きさだったりとか、すごくいい感じの空間を共に作るとこができたからじゃないかなぁとか勝手に思ってます!!本当に感謝、感謝です

説明会をしてて1年前の自分のこと思い出したりしてました!!

僕の就活は、とりあえずリクナビに登録して満足感に浸ってたら、1年前のやつに登録してたという事実が判明して慌てたってところから始まりました。(スタートする前からこけてました)

当時は部活もシーズン始まるし、スーツ嫌だしなぁ~とか全然やる気が起こりませんでした。
でもスケジュール帳買ってから、そのスケジュール帳が就活で埋まっていく感じがちょっとうれしかったりして、楽しくなってきた!!って思ってたりしてました。

こんな感じでスタートした僕ですが、就活する上で大事にしてたこともあります!!ずばり「直感」です!!
説明会などに参加して自分が感じたことを信じてました。

その直感の度合いが一番すごかったのが僕の場合AWFでした!!
小浪会長の話、説明会の雰囲気、全てが衝撃的で、説明会が終わる頃には「あっ、ここ入るんだろ~なぁ~。ってか、ここだわ!」みたいな直感+漠然としたイメージをもってました。
そんなイメージをずっと持ち続けていたから今に至ったのかな?イメージがあったから自然体な自分がだせたのかな?とか考えています。

就活中って、周りの声とか会社評判とか気になってしまうと思う。情報って大事だと思う、けど自分の感じたままに動くってもの大事なことじゃかいかと思います。

「後悔というのは、自分やったことにするのではなく、自分のやらなかったことに対してする方が多いと思う」って僕の好きな須藤元気さんも言ってました。
当たり前のことなんだけど、当たり前のことが見えなくなったりする時ってあると思います。僕自身がそんな時期があったし、学生生活残り少ない中で考えていることだったのでこんなこといっちゃいましたけど

あっ後、僕の場合、就活で梅田とか行くと、よく帰りに心斎橋とかでスーツのまま服見に行ったり、レコード買いに行ったりしてました!!
せっかく行くんだから、もったいないでしょ・・・みたいなノリで。
これがいいのか、悪いのかわからないけど、僕はそれでかなり就活楽しんでました!!リフレッシュできるし!!あっ、みんなやってるか

んじゃ、分けわかんない感じになっちゃいましたけど、この辺で終わりにします!!

つ~ぎ~はぁ・・・
はぁっ、はぁ~ん
ん!?
あっ、はいはいはい!!
決めたぁ~でも内緒~★
スポンサーサイト
【2006/02/03 12:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<そう、今のボクは缶詰状態!!! | ホーム | 第1回説明会~!!>>
コメント
須藤さんの言葉重いな。

過去の自分に
今の自分に
問いかけてきよる。

キイチの直感、プラスの答えなら
僕も嬉しい。
【2006/02/08 21:09】 URL | てった #-[ 編集] | page top↑
確かにやらなかった時の後悔の方が多いかもe-263
おれも就活中の楽しみを自分なりに色々見つけてたな~i-179
【2006/02/03 22:04】 URL | まーぼー #-[ 編集] | page top↑
直感か~!良いね~(^^♪
やっぱり感じる、そこから理解するってとこ
が大事なんかな。
【2006/02/03 20:15】 URL | sinomiya #-[ 編集] | page top↑
あ!!しまったw
州喝てなんやねん・・・・w
焦ったwww
就活ですv-356
【2006/02/03 16:39】 URL | ぐぴ #-[ 編集] | page top↑
ぐっちょん、夜勤お疲れぇv-18
そやねぇ、ホンマ直感て大事やと思う!!
ぁたしのこの会社に運命を感じてたもんv-22縁がある会社ってなんとなく分かるんよねぇv-10
うんうん!!ぁたしも就活の帰りとかに買い物とかいってたぁwやっぱりそぉいう楽しみもないとね!!!せっかく梅田行くんやしとか思ってv-91
学生の皆さん、そぉいう楽しみも持って、州喝を自分なりに楽しんでくださぃね!!!
【2006/02/03 16:38】 URL | ぐぴ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/58-177d129c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
