スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
なにごとにもマイペース☆
どうも~~!!!
崎山くんことのーりから紹介いただいたカオルこと魚田です(*^ー゚)ノ☆
なんだかまた寒くなってきましたね・・・><。
私の実家も夕方には道路が完全凍結していまいるようで・・・。
ホント寒い年になりそうですね(;;

インフルエンザも流行しているようですが・・・皆さん風邪とかひいてないでしょうか??
「でも就職活動もあるし・・・」と、無理に頑張りすぎて寝込んじゃうってことのないようしっかり風邪対策等して、身体は大切にしてください☆


本当にココ最近、いろんなところでスーツ姿の就活生を見ます。
ツカツカツカツカ~っと忙しそうに駅構内を歩いている子や、スタバやシアトルなどのカフェ等で何かを一生懸命書いてるスーツの子をみると、なんだか懐かしい感じがよみがえってきました。

私もよくカフェで履歴書を書いていたなぁ・・・。
ちょいとここで、就職活動について私の意見というかアドバイスを語ろうかなと思います☆少々お時間お付き合いくださいませ♪

「就職活動」は本当にいい機会だなと思います。
それは、「自分の発見」のチャンスです!
自分のいろんな能力や自分の夢・考えを見つけ出せる場所です。
履歴書を書く前に、一度自分を見つめなおしてみてください!!
今までの歴史や自分がどんなものが好きで、どんなことがやってみたいのか、自分に尋ねてみて、正直に答えてみてください!!
「自分」のことはは分かっているつもりでも、いざ履歴書を前にして自分をアピールするってなると、意外に「自分ってどんなんだっけ?」「自分の何をアピールしたらいいの?」って疑問がフツフツとでてくるはず!というか、私が実際そうでした(^^;

就職活動する中で、何回も自分のことを見つめなおしてみてください!
自分のもつ、たくさんのいいとこを見つけられるはずです☆
それを面接官や人事の方に、自分らしくバッチリアピールしてください!!

就職活動がなかなかうまくいかない時の私なりのいい方法をいいます!
結構面接官の人はするどくて、「つかれた~」とか「だるい」っていう気持ちを隠してても、面接官にはバレてるんだそうです。
だから、常にフレッシュな気持ちでいたいものですが、なかなかそういうわけにはいかないですよね。
体力的にも、精神的にもまいってきてしまいますよね。

だから私は、大体1月くらいからまる一ヶ月間。
就職活動を完全停止して、実家でのんびりすごしたり、大学の仲間と遊んだりと、自分の好きなことをしてました☆
就職活動は電源のオンオフの切り替えが肝心!!(だと思ってます!)
自分のペースで就職活動してください!
そこで、ホントに辛くなったら一旦休息して、身体も心も休ませてください♪しっかり休息をとって精神を休めたら、またマイペースに活動を再開してみてください☆

就職活動は無理してやるものじゃないと思います。
でも、この就職活動って本当にいいチャンスです。
このチャンスを逃すのももったいない。
ここではいろんな発見があって、自分発見はもちろん、同じ考えを持った仲間に出会えたり、尊敬する方々と出会えるチャンスだったりと、活動する中で得るものは沢山あって、自分が大きく成長出来る場所なんじゃないかな。
自分なりの方法で自分のやりたいように、ポジティブな気持ちで就職活動をいうものにチャレンジしてほしいですね☆


さてさて、ついに明日、説明会のリハーサルがあって・・・
ついに2月1日は本番です!
学生さんに楽しいひと時を過ごしてもらうため、サプライズ課の皆様筆頭に頑張ってるわけですが・・・なんだか妙に緊張するもので、カレンダーをみながらカウントしてる自分がいたり・・・(^^;
プレッシャーを感じつつ、私たちも精一杯頑張りたいと思います!!

説明会参加する方!楽しみにしててくださいね☆★☆

さてさて、次は~・・・・
あのひとだ~!!!!
研修頑張ろうぜぃ!ビーバーよろしく~~!!☆★
スポンサーサイト
【2006/01/30 21:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<1リットルの汗 | ホーム | もう1年>>
コメント
ほんまやぁ~こ、コメントがぁっ!!(゜∀゜*)めっちゃうれしぃです☆シロさん、ともこさん、ありがとゥございます!!またこのブログを見てくださっている方々、本当にありがとゥございます◎
皆さんがこの日記を楽しみにしてくださってる=私たちのエネルギーです!!!まさに元気百倍です♪♪
今日の説明会はかなりドキドキで不安は大きいですが、皆さんのおかげで頑張れそうですっ◎では今日の説明会をお楽しみにぃ~!!
【2006/02/01 08:21】 URL | ぐっぴぃ #-[ 編集] | page top↑
シロさんともこさんありがとう!
お二人と参加してくれる方々の2月最初をステキなものにします!
会場内は快晴さ!
【2006/02/01 02:31】 URL | のり #-[ 編集] | page top↑
シロさん、ともこさん、毎日読んでくれてる皆さんありがとうございます。
明日会えるの楽しみにしています♪
【2006/02/01 01:58】 URL | バボ #-[ 編集] | page top↑
正直、今は不安でいっぱいです…でも、例え学生が貴方方2人だけであっても絶対成功させたい!って思いました。
勇気、頂きました。アリガトウ☆
【2006/02/01 01:33】 URL | カトマキ #-[ 編集] | page top↑
シロさん、ともこさん、どうもありがとう!
こうして説明会前日に学生さんの声をきくことが出来るなんて本当にとてもとても嬉しいです!
より一層頑張ろうという気持ちが湧いてきました。明日、お会い出来ることを楽しみにしていますi-189
【2006/02/01 00:59】 URL | せいこ #-[ 編集] | page top↑
シロさん、ともこさん!コメントありがとう!
僕は明日大きな声で叫んでると思うので、いつでも気軽に話しかけてきてくださいね!(笑)
説明会への参加、楽しみに待ってます★
【2006/02/01 00:54】 URL | ケンタロウ #-[ 編集] | page top↑
シロさん、ともこさんほんまありがとうございまぁす(´ε`)☆嬉しい限りです!!!
皆に楽しんでもらえるように30colors一同全力で頑張りまぁす!!!明日は楽しみにしててくださいね☆
【2006/02/01 00:22】 URL | あゆ #-[ 編集] | page top↑
シロさん、ともこさん、コメントありがとう!
明日はぼくらの色を精一杯見せれるようにがんばりますv-221
【2006/02/01 00:17】 URL | まーぼー #-[ 編集] | page top↑
お~!シロさん、ともこさん!ありがとうございます(^^♪
明日はとにかく僕らの思いを伝えられるよう頑張りますよ~!
【2006/01/31 23:44】 URL | sinomiya #-[ 編集] | page top↑
明日説明会行かせてもらいます!
すごく楽しみです♪
【2006/01/31 22:23】 URL | ともこ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです!
毎日EXPOのとこでもおじゃました、AWF&30colors大好きなシロです★☆
明日の説明会すごく楽しみです♪ステキな1日になりますように☆★
お会いできるのを楽しみにしてます!それでは失礼します☆
【2006/01/31 17:01】 URL | シロ #-[ 編集] | page top↑
そうそう、無理しても後々しんどくなるだけだもんね~e-420
そんなおれもマイペース就活やったわv-218
【2006/01/30 23:46】 URL | まーぼー #-[ 編集] | page top↑
すげー!絵文字が動いてる!
・・・失礼しました。
【2006/01/30 23:43】 URL | nory #-[ 編集] | page top↑
オンオフって大事ですよね。
僕もオフを作って友達と飲めや遊べや。
そしたらリフレッシュして就活に臨めましたe-420
【2006/01/30 23:38】 URL | nory #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/55-d4441302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
