スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
「無謀」と肩を並べて...。
 メガネをかけて何年が経つでしょうか??最近思うんですけど....、視力余計悪くなってる~~(ToT)/不思議ですよね~、視力を良くするためにかけてるメガネが、逆に視力を悪化させてるって....。あ~、今日はこのことで眠れん!!
ど~も~(^_^.) かな姉さんからご紹介いただきました、
ほんのりウザい男 四宮 康雄です!!

 内定者が説明会をする会社....。聞いたことありますか??
おそらく、無いと思うわけです。僕は、その内定者の1人なわけです。
これって結構なプレッシャーですよね??自分の入社する会社の説明会を、入社する前に行う。下手すれば、会社の信用も崩してしまうってことに...。
けれど、そんな重要任務を任せてもらえることが、ありがたいと感じる今日この頃(^^♪

「こんな説明会をやってくれ!」って具体的な指示があるわけではありません。「指示が無い」ってことに、意味がありそうなのです。

 僕らの好き勝手な、やりたいようにやる説明会では、意味が無いでしょ~! 
 見に来てくれた就活生に、印象に残さないと...。
「この会社おもしろそう!」「何じゃここ??」などなど、

様々な感情を動かしたいわけであります(^◇^) 

就活生は一体説明会に何を望んでいるのか?
自分にとって、良い会社の説明会って、どんなものだったか?
そのイメージにより近づけるには、自分たちはどうすれば良いのか?

 話し合うのです。動き回るのです。僕らは必死で試行錯誤するのです。
 
 それが生きてるっていう証拠なのです(笑)勝手にそう思ってます。

みなさんが僕と同じ立場ならどうしますか??
一度聞いてみたくなります。

おっとっと!また長々と...。悪いくせが(-_-メ)
次は誰にしようかしら??
教えませんよ~(^ム^)



スポンサーサイト
【2006/01/23 02:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<作文、苦手なんで、すみません | ホーム | 説明会デビューだ!>>
コメント
しのちゃんアツいね~~!

そうやね、大変でもあるけどその分、私も気付いたこと、得ることが本当にたくさんあって、やって良かったなぁって心から思っています。
♪♪こうしてみんなとも仲良くなれたしね♪♪
みんなで感情を動かそうー!オーi-184
【2006/01/26 22:21】 URL | せいこ #-[ 編集] | page top↑
私は中途組ですが、この会社に入って驚いた事のひとつが、いま皆さんが行っていることです。ほんとびっくりしました。笑
会社のことよく知らない新卒内定者が説明会なんて「ありえない。」って思っているほうが、この先の成長が「ありえない」のだと、
そう新卒生から教わったと思ってます。
固定観念無用。何でもあり?かどうか知りませんが、(笑)
2月1日、ガンバッテクダサイね。
「私も、見に行きます。」
(すみません、ブログの宣伝になってしまいましたね。)
30カラーズのみなさんのブレイク、期待しております。v-42


【2006/01/24 19:15】 URL | さっさー@WAVE #xEXxDlDY[ 編集] | page top↑
たしかにプレッシャーはある。
でも、「なんかよく分からんけど、楽しそう♪」去年私が感じたこの想いだけは、絶対伝えたいe-83
みんなで必死に試行錯誤しましょう!!
【2006/01/24 02:18】 URL | エミ・ツヅク #-[ 編集] | page top↑
感情を動かしたいかぁ~☆☆☆いいねぇ!この言葉気に入ったモッコリ。。。

【2006/01/23 20:31】 URL | ビーバー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/52-28d85a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
