スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
アドベンチャーライフ
僕も竹ちゃんみたいに今年の目標を作ってみよう。
今年の目標は・・・ずばりっ!

『仕事をやめない!』この言葉にかぎります。
・・・なんやそれ?ってお思いでしょう。。。。
ちゃうねん。
だって、大満足な就活を終わらせることが出来たとはいえ
不安だらけやで、正直。
大きなことを口で言ってても
内心怖いで、ホンマ。。。


さて、天使のセイコ姫から紹介をいただきました
たこ焼き・阪神・おばちゃん大好き、
大阪育ちの天然パーマこと
てったが今回のブログを担当させていただきますm(__)m


   『突然ですが就活中の皆さん、
      就職なんて、せんでええぞぉぉぉ!!』

・・・・・・・・・・・・All Win FAMILYの皆さん申し訳ございません・・


えぇぇーっと、これ、僕の本音です。
本気でそう思います。
ちょうど1年前
僕が就職活動を始めた頃からずっと変われへん。

ここで1つ
僕のお気に入りの本を紹介したいと思います。

【アドベンチャーライフ】(著者:高橋歩)サンクチュアリ社出版


この本はね、著者の高橋歩さんの自伝記です。
高橋歩さんは26歳で世界1周の旅に出て
今は沖縄のとある島で暮らしています。
学生時代に仲間とバーを開いたり
自分の自伝記を出すために出版社を自分で作ったり・・・
単純発想なアホな人です。

僕はそんな彼に憧れを抱き、そんな人生を歩みます。
(あ、読みたい人おったらゆってな!貸すから(^○^))


きっと、僕思うんやけど
これが【正しい選択】って無いんよ。
せやから【間違った選択】も無い。


結局、周りの戯言に耳傾けやんと
『俺、この生き方好きやねん。』って
にか~(^○^)って笑ってやる奴には勝たれへんよ。
人間、調子のったモン勝ち。。

けど、
僕がいつも思っていることは
チャンスは見逃したらあかん。

1年前小浪会長の話を聞いて改めて思いました。


今、目の前に【就職】っていうチャンスがある。
このチャンスを何もせずに見過ごすのはもったいない。
せやから、
    
    『就職なんてせんでもかまへん、就職活動全力投球』

これ、僕のモットーでした。
今年のSPIテストに出るから、メモをしておくように。。。

でも、就職することに否定的な考え方を持っていた僕が
今、こんな風にいえるってことは
やっぱそれが僕のスタイルなんやと思うんよ。
少なくとも
僕と同期の30カラーズのメンバーは
こんな感じで就活をしていた人が多いと思う。
勝手な僕の思い込みなら、ごめんなさい・・・


ではでは、僕はこんな感じで今回のブログを終わらせます。
ちなみに今
僕の目の前には会社説明会という
大きな大きな、チャンスが転がっています。。。

・・・あれ?でもこれ、少し大きすぎない??


お次は誰が呼んだか、
岐阜が生んだ平成の卑弥呼、加藤ちゃんです!!




VFSH0217.jpg

06-01-16_20-52.jpg

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2006/01/16 21:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<30colorsはこんなコたち★ | ホーム | 「晴れ」のキー>>
コメント
俺、今、多分やけど、この会社入って良かったと思う。だから、俺の中では正解や!!
【2006/01/19 15:59】 URL | sinomiya #-[ 編集] | page top↑
いいこと言うわ・・・正しい選択なんてありゃせんか~!!
ってか、加藤ちゃん卑弥呼やったん?!え、卑弥呼?!
【2006/01/17 01:41】 URL | ケンタロウ #-[ 編集] | page top↑
俺もサイババに会ってみたい・・・。そのためには、変な薬飲んで金でも貯めよう!って思うねん。
【2006/01/16 23:00】 URL | ビーバー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/47-29db7bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
