スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
「時間は命だよ」
♪ショーラポップショ~ララララショーラポップショ~ライ!!
         な~がくっつし~たのピッピって知ってるかい?♪

ども、ど~も~山下さんから電話で脅迫のごとく任されました、ミスターこと、キャプテン内定者の南健太郎です~。
みなさん改めまして、明けましておめでとうございま~すヽ(´▽`)ヾ♪

さて、今回は昨日行われたキャプテンの新年会の前に起きた小さな事件から考えさせられたことを書いていこうと思います。
昨日、1月5日にキャプテンの新年会が行われました。
内定者8人は17時40分姫路駅の南中央口に集合ということになってました。

が、アホな南は新年早々遅刻です。50分着でした。しかも東口に出てしまい最悪でした。
代表者であった専務こと宮内にゃんは予想をはるかに超えて、髪が逆立つかの如く大激怒でした。
当然です。みんなに何言われようと、自分が悪いのです。
(専務、そしてキャプテンの皆様、ホントすんませんでしたー!!)

そしてなんといっても、集合場所で渡邊社長から笑顔で言われた一言が今でもはっきり覚えています。

「時間は命じゃけの~(アレ?)

渡邊社長は軽く言ったのかもしれませんが、あの時の僕にはドシッグサッときました。
そうなんです。今もこれからも時間は命ってほど大切なものなのです!
これから社会にでてもっと人生をよりよいものとしていくためには、この時間というものを大切にすることが不可欠なんです。
ましてや社会にでてから遅刻なんてあったもんじゃありません(ハイ、ゴメンナサイ)

また「凡事徹底」という言葉があるように、時間を守る、挨拶をする、御礼をするなど、当たり前のことを徹底することが大切なんですよね。
徹底し大切にすることから人から信頼される。うんうん、そこからよりよい人間関係もできてくるわけですよね。
そう…今の僕にはこの時間を守るということができていないんだよねぇ。信頼を無くして仕方がない行為です…。

よし!!決めた!!今から私ミスターはこの場を借りて今年の抱負を言わしていただきます!

「(もう)遅刻をしない!凡事徹底!!」 そのまんまじゃ~ん!

就活をしているみなさんも何かこれだっていう抱負をもって、頑張ってください!そして僕を見習わず、時間を守って面接会場に向かいましょう!!w

さてっ!次にバトンをお渡しするのは、我らが、我らの、お姫様こと佐田ちゃんです★
佐田ちーん!ヨロシク~★



スポンサーサイト
【2006/01/06 15:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<あけましておめでとうございまする。 | ホーム | 来ちゃいました!!2006!!>>
コメント
はじめまして、愛媛県のヴィンテージアイモクという会社でインターンシップをしている宮岡です。ささやんさんのブログからおじゃましました。
新年あけましておめでとうございます。
本当に時間って大切ですね、インターンをはじめて改めて時間の大切さを知りました。
いくら時間があっても足りない、そう考えるのではなく、ムダな時間をなくしていき、時間の確保をすることが大事であるなと思います。
今後ともよろしくお願いします。
【2006/01/07 16:36】 URL | 古材屋宮岡 #-[ 編集] | page top↑
もっと怒られたら良かったのに(・_;)
もっと怒られたら良かったのに(・_;)
けど君は怒られない。そんなキャラだから。
羨ましい。
【2006/01/06 21:41】 URL | sinomiya #-[ 編集] | page top↑
健太郎・・・健太郎。
気にするなって、みんな間に合ってたやん^^
凡事徹底は難しいよ~頑張れ!けんたろう!!
【2006/01/06 19:08】 URL | きゃぷのエンジェル長野です。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/41-9d659aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
