スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
運命的なものですね!!
 どもども、こんにちは。最後のトリを飾らせていただきます、アシスト.M内定の西川友成と申しまする。濱ちゃん電話ありがとう!!これでブログも内定者30人一巡することになりました。。パチパチパチ

 トリを飾るに相応しいことを皆さんに伝えられるかはわかりません。だって僕、単なるダンス馬鹿ですから(>_<)

 けど、就職活動っていうのはもはや運命的なものがあるのかなと、僕は就活中に感じました。色々な先輩から自分の考えてる・行きたい業種以外の会社も受けなさいと言われ、わけも分からず様々な業種を受けました。最初は「なんでだろ?」と思っていたのですが、そこから得る知識、それにより広がる自分の視野によってまた違った自分のこれからの可能性を見つけることが出来ました。そして、そういう可能性を見出したときにふと思いました。「オレって、一体何をしたいの!?」

 う~ん、これはだいぶ悩みました。で、結局出た結論は「わからんなら、もう興味のある会社は全部受けよ~」って思ったのです。もちろん、社長の考えに共感できたり、自分のやりたい職種だったりなど、きちんと自分なりに受ける(行きたい)会社を選びましたよ。ただ、業種や職種はバラバラ。。アパレルだったり、広告だったり、はたまたSEとしてだったりと・・・そうすると、いつか必ず自分のピースにはまる会社が現れます。自分の型が当てはまる会社に自分は行ってしまうのです。

 そうして就活を終えてふと思ったことはやっぱりこの業種が好きなんだなと思いました。これは、もう、運命的なものですね!! 

 だから、「自分は一体何がしたいんだろう??」と悩んでいる人は悩まないでください。無心で、素直にたくさんの会社、たくさんの業種を受けてください。きっと、見つかるはずですから。

 全力で挑戦すれば、必ず成長という見返りがあるから、おおいにチャレンジしていって下さい!!



スポンサーサイト
【2005/12/20 15:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<メリークリスマス☆ | ホーム | 2番目>>
コメント
何てすばらしい経験談!トリにふさわしい!
むしろもうなりチャンは鳥だ!う~ん、わけわからん。。。
【2005/12/21 03:05】 URL | sinomiya #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/32-92978b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
