スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
今思えば、、、
はじめまして、こんばんわ★
WITHの内定者のファンキーでとってもまじめな22歳染手亮太です!!
聖ちゃんの気合いの入ったメッセージの後なので、
とてもプレッシャーを感じてます。
さてさて、今日は何についてお話をしましょうか。
学生のみんなの期待にこたえるようなことになるのかわからないけど、
今自分をふりかえって思うことを少し話したいと思います。

就職活動してた頃の自分は今思うとハッキリ言って、
“しんどかったな~”っていうことしか覚えていません。
学校の授業があるし、アルバイトもあるし、学校の課題もしないといけないし、
自分自身のしたいこともあるし、説明会、面接もあるし、、、。

とりあえず頭の中が

大パニックでした!!


自分自身のスケジュールが自分で把握できないくらい、
膨大な量でした!!そんなに整理できましぇん!!
人によってはそうでない人もいるかもしれません。
学校へ行き、その後に説明会へ行き、帰りにそのままバイトをして、、、。
そんな生活でした!!
やっぱり移動時間とか、説明会の2~3時間とか、正直疲れます。
人間やっぱりしんどくなってくるとどこかで楽をしたがる生き物なんです!!
説明会もしくは面接を予約はしたもののめんどくさくなったり、
しんどくなったりで、“今日1日くらいいっか~”って、
思っちゃうんですよ。
そんなこと絶対しません!!ってみんなは思いますか!?
僕ははじめのころはそう思ってました。しかし、
ココロが弱ってきたらつい自分を甘やかしてしまうんです。

でも今思うと、“やっぱり、行っとけば良かった!!”
って後悔するんです、、、。
普段は風邪をひかない元気な自分なはずが、
やっぱり僕も1人の人間なんで、予定が空けれなくて、体調が悪くて、どうしても行けなかったことって結構あるんですよ。
だからこそ、“あんとき行けばよかったな~”って後悔するんです!!
みんなには後悔してほしくないので、そうならないようにしてほしいと思います!!
就活って自分自身で決める自分のための道への第一歩やから、
悔いの残らない、自分にとって最大限プラスになる時間にしてほしいと思います。
いっぱい悩んで、いっぱい失敗して、強くたくましくなってください。
あとでふりかえったときに、自分自身納得のいく就活ライフを
謳歌してください!!

いまいちよくわからない文で申し訳ないんですけど、


1、自分らしく

2、後悔しない

3、素直な気持ち


この3つのことを大切にしてほしいです★
こんな文やけどみんなのお役に立てれば幸いです♪

さてさてお次は佐田奈緒子ちゃんです!!
よろしくです~★☆








スポンサーサイト
【2005/12/16 01:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 働くことの…>>
コメント
俺も何度となく説明会を妥協してたか...。
振り返ると後悔することっていっぱいあるよな~。
できるだけ無くすためにも気合入れなおしやわ!
【2005/12/18 23:24】 URL | sinomiya #-[ 編集] | page top↑
俺も、就職活動中どんだけ妥協しそうになったことか・・・。
やっぱ自分の道を決めるのに、妥協は無しですよねぇ~
【2005/12/17 11:40】 URL | ビーバー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/29-02450438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
