スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
おきて破りの就職活動
 みなさん、こーんにーちわぁぁぁー☆うのまりからテレフォン頂戴いたしました山田勇二ことビーバー?イヤ!ビーバーこと山田勇二です。

僕がなぜビーバーと呼ばれといるかというと、単純に前歯がオフサイドトラップしちゃってるからなんです。モリツモリツ!

 さて、少し思い返してみましょう。僕の就職活動・・・
始まりは「おきて破りの就職活動」っていう本から始まったんすよね。去年の10、11月くらいから同い年の子達が「就職活動せなぁ」みたいな感じでそわそわしだしてたけど、ぶっちゃけ僕なんか何したらえぇかまったくわかってませんでしたよ。そやから、とりあえず本屋サン行こうってことで行ったら、「ビッビッ!」っと一目惚れです!
まぁーその本が役に立ったかどーかは、知りません。僕の結論としては、人と同じ事してても自分がしんどいだけやなぁーっておもいました。名言を言っちゃいましょーか、「就職活動にマニュアルなんか無い」っちゅーことですね!ここでもう一発モリッモリッ!!
そやで、これから就職活動しちゃったりする、迷える学生諸君!なんとか殻を破り心のファンデーションを落としましょう。
以上、僕的、就職活動でした。


はいっ!次は何気にバレーボールがお上手な、たまたまたまたまチャンこと、玉邑真由美ちゅわんでーす☆よろしくお願いもーす。 
スポンサーサイト
【2005/12/07 00:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<どうもぉ | ホーム | スポーツの冬。。。>>
コメント
うんうん。マニュアルなんてパラパラっとみるだけでいいのさヽ(´▽`)ヾ♪
最後は結局自分なのだ☆ん?日本語がおかしい。。。
あ、僕もサッカー混ぜてー
【2005/12/09 00:42】 URL | ケンタロウ #-[ 編集] | page top↑
ビーバーのあだ名の由来がわかってよかったです。。。モリッ(≧∀≦)v-266
【2005/12/08 13:54】 URL | ウノマリ #-[ 編集] | page top↑
しのちゃんがオフサイドフラッグをあげた時は、僕が抗議しに行きましょう!
一応本屋さんや学校の就職課とかにはマニュアルみたいのはあるみたいで、「こうやったら、こう言ったら、この格好だったら面接のときいい印象与える」とか教えられるんだよね~。でも本当の自分出さないで内定もらって就職できてもそれで納得かっていったら微妙じゃな~い。
やっぱ「ここだ!」って気に入った会社見つけて本当の自分を認めてくれる会社じゃなきゃー。
マニュアルはあくまでも参考程度にって感じだったかなー。
【2005/12/08 12:31】 URL | nory #-[ 編集] | page top↑
ビーバーがオフサイドの時は、僕がオフサイドフラッグを上げましょう!いいこと書くじゃん!冬に波乗りしちゃったらいいじゃん!
【2005/12/08 02:21】 URL | sinomiya #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/21-57df582c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
