スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
僕が僕であるために(by尾崎 豊)
どもども!30colorsのミスターフダツキこと、おっさんこと、お父さんこと.....、何でもいいや~(^^)
四宮 康雄(シノミヤ ヤスオ)って言います!

さて、何書きましょうかね~。就活について書きますか。
僕はまあ普通にやってた方だと思います。 「自分に何が出来るか」「一体何がしたいのか」、常に問い続けましたね。自己分析ってやつですか。答え出たと思います??出るわけないんですよ~(ToT)/
そんなもんいくら考えても、その時その時で変わりますから。
僕らは、今まで「回答のあるもの」を学び続けてきましたよね?
国、算、社、理、etc....。全て決まった答えが存在しました。
けど、就活ってそんなもんじゃないでしょう?僕だけかな?
だから、悩んで当たり前ですよね。。。
大企業がいい! 福利厚生がいい! 給料は安定したものが欲しい!
誰だってそうでしょう(^_^.) それは自分自身が出した「答え」ではなく、元々そう言われてて、「あぁ~、やっぱりそれが良いんやな」と、外から来た情報であったわけで.....。外側のモノに人生決められたら情けないですよね??

考えに考えて、「モノに付加価値をつけたい!」
そう思い始めたのが去年の今頃だったような気が(^ム^)
だから、販促、広告を目指しました。必死で。

その頃から、何が何でも「自分の周りにいる人」を大切にすること。「まず相手受け入れること」。を心がけてます。それが、仕事にも何にでも、良い結果を導いてくれると信じてます。
僕という人間は1人、されど1人では生きていけない。相手がいるから、僕の感情が喜怒哀楽を示すので。。。。
その課題に全力を尽くします(-_-メ) 人の良い所を探します。
そうすれば報われるかなと思ってます(^_^.)

「バカの壁」って本読んだことあります?あれによると、元々僕らは顔も、体も違う人間なのに、「一緒のことをしてなきゃいけない」みたいな固定概念を持ってしまってる。てな事が書いてました。
その通り!「Only1」を歌ったSMAPの歌がありましたが、あれが売れた理由も関係してんじゃないか、と感じたりもしています。
みんな分かってるはずです。「人に合わせすぎてんじゃない?」みたいなことは。それぞれ違う人間でしょ?価値観も違うし。
それでも、「共感」ってどこかでできるはずだと思ってます。
みんな異なった人間だからこそ、人との「共有スペース」を探し続ける
んだと思います。そこをこれからずっと探し続けたいと思っておる今日この頃です。
!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
あっ、そうそう30colorsの中では、メールマガジンを発行する部署で
働いております(~_~) まあその仕事だけで終わるつもりは1㎜たりとも
ありませんが(・へ・)
おっとっと、紹介する時間が...。まだまだ考えてることなんてたくさん
ありますが、この辺で(^^♪
続きまして、人間凶器、中々姿を現さない、ゴルゴ13ぐらい謎の多い
藤井 潤 君にバトンタッチでーす~゜・_・゜~
言葉のアッパーカット決めておくれ!
お楽しみに(^◇^)
スポンサーサイト
【2005/12/02 15:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ガンバレ!!! | ホーム | 毎日EXPO就職ナビ?>>
コメント
シュウカツなんて、人生選択の一つにすぎへんもんなぁぁ。。。自己分析なんてわけわからんままやってたきがする。。
他人を認めながら生きていくこと、ホンマたいせつやんなぁぁ・・僕も意識していこう(^○^)
【2005/12/05 00:40】 URL | てった #-[ 編集] | page top↑
早く社長になってくれよ。
【2005/12/04 07:07】 URL | nory #-[ 編集] | page top↑
しのちゃん、あなたマジいいこと書くよ~★
で、あんまりいじめないでね!(笑)
【2005/12/03 02:32】 URL | ケンタロウ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://30colors.blog14.fc2.com/tb.php/17-99b86de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
