【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ジョイフィットのお2人。ありがとう。
5月最後の日。
明日から6月。
後部座席もきちんとシートベルトをつけるように<(_ _)>

ええなぁ【ブログ復活!!】
小学校の頃
交換日記をクラス全員でやってたことがあるんやけど
なんか懐かしい
そんな感じです

さてさて
何を書こうか悩んだんやけど
やっぱおいら
夏とBBQと花火大会が大好きなもんで
今年も夏の始まりをちょいと早めに感じてみました


水曜日無理やろうなぁと思いながらも
メール送りました
やっぱり時間は流れるとモドすのむずかしぃね


いつかまた
皆で肉食おな(^・^)


去年は結構集まったBBQin須磨も
今年はおいらをいれて6人
ひとり、ふたり・・さんにん・・・よに・・ん?

1

第2回目のBBQin須磨withおじぃ・・・(って誰やねん!!このおじぃ)



『か、かぜがあるからー・・・や、焼きそば
          ・・・が、やけんのじゃー・・』
と おじぃ
突然のBBQin須磨 参戦
どこからか拾ってきたグリーン色のBOXで必死に風を抑えてくれてます

♪結構いい奴だぜ このおじぃ
  結構意味ないぜ そのグリィン
     結局最後は  ただのゴミィ♪ 


2008年夏の始まり
この劇的瞬間を見事カメラに抑えることができました
何か起こりそうです 今年の夏は



すると突然
あお亀の赤ちゃん乱入。
2


すると突然
あお亀の赤ちゃんガン見する奴乱入。
3.jpg


すると突然
4

おじぃ トング拾う。











こんな感じで今年のBBQin須磨 with おじぃ feat あお亀が終わりました
夜は雨が降り花火はできず。
来年もすっぞぉ。
目標は20人。


25歳
25回目の夏
僕は夏が大好きです
年間行事で花火大会が一番好きです
夏は笑顔の時間がおーいです



サーティの皆  
素敵な夏を過ごすんよ
25回目の夏。




最後に
今年のブルーシート片付けにかかった時間【10分43秒】
昨年【30分26秒】

少しずつ大人になってる・・・
5

7
【2008/05/31 22:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
どうもー
 皆さんお久しぶりです、竹下です。

そろそろ人生守りに入る時期ですが、気持ちは
『らいく あ ろーりんぐ すとーん』で。

 最近一番ショックな出来事です。
CIMG1001_convert_20080527194840.jpg


 あとは察して下さい。。。

 次は僕の横のデスクでカチャカチャしてる彼にお任せします。

 じゃあの

【2008/05/27 19:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
ホッとなる場所。
づくみです。
更新遅くなってごめんなさい

最近はというと。。。
けっこう崖っぷちっす。
まぁ、毎日、忙しくしているので、良しなんだろう。

そして、
もっぱら、最近のお気に入りは会社の屋上です
心地よい風と程よく日の当たるココは、まさに都会のオアシス。
給料日前のお金がない時は、ここでランチ。ここで休憩。ココでお昼寝(笑)。

D1010040.jpg

ちなみに反対側が、心斎橋


さぁ、明日もガンバロウ
【2008/05/25 23:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
ご無沙汰しています。
みなさんお久しぶりです。聖子です。
更新遅くなってしまってごめんなさい!
みんな相変わらず元気そうで何よりです。
こうしてまたみんなとお話(?)することが出来て嬉しいです。

え~、何を書こうかな…・。

とりあえず、近況報告でも(^^)
今は芦屋のカフェをやめて自宅近くのカフェで働いています。

おそらく来年の春ぐらいには狭いながらお店をオープン出来そうです。
また日取りなど決まったら報告しますね。

・・・

五月は暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすいですね。
新緑や苔が青々していて美しく、風にのって木々がたなびく姿は本当に爽やかです。
一年の中で一番好きな季節…かもしれません(^^)

「五月晴れ」、とはよく言ったもので、昔からこの季節は心地よいと感じられてきたのだろうなぁと思うと、たとえ時代は目まぐるしく移ろいでも、季節の機微を感じ取る心は昔から変わらず日本人の心のどこかにあるんだなぁと微笑ましくなります。
とまぁうんちくはこれくらいにしまして、梅雨までの間もう少しこの季節を楽しみましょう(^o^)/ではでは。
【2008/05/17 22:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
再び復活したんね
いやー!再び復活してびっくりしましたわ!こうやって長くつながっているのはいいね☆またぼちぼち参上します!!!!
【2008/05/17 12:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
保存版
ヤーマン
皆さんお久しぶり~。
若きカリスマ、バボです。
久しぶりに見ると投稿されてたのでコメント欄では物足りないので本文に書いちゃいました。
携帯からの投稿に挑戦してま。
なかなか皆と会う機会もないのでこの場で色々と報告が出来ればと思ってま。

『卓球はじめました』
ぐらいの報告です。

是非、挑戦者お待ちしとります。

ではバトン回しまーす。
【2008/05/16 13:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
*マインドゲーム*
どーもー
三重県で奮闘している山下ですっ

6年間三重県から出ていた私はこの度帰ってきましたー☆
ただ今ー三重県!!

そしてつい最近伊勢に遊びに行って、三重県の違った一面を見れてまた三重県が好きになりました
まだまだまだまだ三重県の良いところを把握してませんでした
三重県・・・あなどれません・・・

そして山下家の皆のタフさ加減もあなどれません・・・!!
皆やっぱりすごーい!!

そしてその中でもうちのおばあちゃん!
この人がまたすごい・・・!!
御年72歳。
世間の72歳はこんなに働くのかなぁ。
基準がわからない

そんなおばあちゃんはほんの一ヶ月前には生死をさまよっていました。

今の姿からは想像できませんが・・・

今この時期にこうして三重県に帰ってきたのにも何か意味があるはずー!!
なので今一度原点に戻って、山下家にいる人生の大先輩で超尊敬している家族の生きる知恵を盗んでいければと思います

そんな私が今のこの時期にオススメしたいのがマインドゲーム!!
以前映画化された事もあるマンガです
簡単に言うと、自分のマインド(考え)次第でどんな状況下でも人生は楽しく、思いっきり生きれるんだぞー!
っていうマンガ☆(超簡単に言い過ぎましたが
昨日ブログ担当の崎山君の家にマンガを置き土産してあるので読みたい方はどうぞっ

そして次は、あの人に頼もうかなぁ~
お楽しみにっ
【2008/05/08 14:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
さてGW最終日
こんにちは!最高に寂しい崎山です!
ちょけないようにするんでみんな遊んでね!

僕のGWは今日が最終日です!
とても楽しいGWになりました!
最終日の始まりは、目覚めて、お風呂に入りながらよく見えない目でボケーっと風呂掃除をしていると、いつしか夢中になり結局1時間くらい経っていました。でもすっきり!!
そして最終日の終わり…まさか最終日にこんなマンガ喫茶にこもることになるとは思いませんでしたが…。どうしても今日中にこのブログをうっておきたくて。

この時期本当によく感じることがあります。
それは自分の能天気さです。またマイペースということもよく言われますね~。
僕の長所でもあり、短所でもあると思います。
あまり長期で落ち込むことも少なく、そこまで思い悩むこともやっぱりそんなに多くありません。
でも去年の9月…オバアの88歳のお祝いを親父が企画し、実家へ2泊3日で帰る機会がありました。
会社にも連休を許可してもらい、久しぶりの島、親、姉、友達、地元の食事などなど…出発前日はテンションがおさまらずよく眠れませんでした。

ところが、

奇跡的に旅行の日と沖縄名物台風がぶつかってしまいました。


さすがにショック…。


とりあえずどうなるかわからんが、ノープランで沖縄本島まで行ってみようと思い、この状況を電話で彼女に報告しました。

いろいろ説明しながら思わず出た言葉が


「ついてない。」


でした。

その時の彼女の反応は「え?」といった様な感じで、僕自身、何か利き手とは逆の手で文字を書いてる様な、口がすごーく不自然な動き方をした感覚がありました。
何年ぶりにこんな言葉を使っただろうといった様な。

普段だいたい何でも受け入れていましたが、この時ばかりはなかなか簡単には受け入れられませんでした。


ですがやっぱり長期まではひっぱられませんでしたーー!!!!イエース!
結局無理やり1泊を石垣島で過ごしたので、少しの時間でしたが両親には会えたし、オバアにも会えたし、石垣の友達にこそ会えなかったけど、1日目は沖縄本島にいる友達と連絡が付き、5年ぶりに飲めたし!最高の旅となりました!イエーイ!!!

結局ものごとにはマイナスのことがあったとき、同時にプラスのことも必ずあるんだなということと、自分でプラスにできるんだなとも感じました!
どうせ必ずぶつかるものごとならプラスの面をたくさん感じないと損ですよね♪

現在ガソリンの価格が高くて、ちょっとテンションが下がっている人もいるのではないでしょうか~☆
それでもラッキーなことはたくさんあるんですよ~。
僕なら例えば…新しく車を買い替える決断ができるチャーンス!もともと車の知識が乏しいので、車について知識を増やせるチャンース!車販売店に営業をかけられるチャーンス!(お客さんの気持ちがわかるチャーンス!・マジな営業トークを聞けるチャーンス!)、自分のお客さんとガソリンの話について共通の話題がもてるチャーンス!ガソリンの話から原油価格の上昇→建材・設備器具も相次いで価格の改定→希望契約日をもっと早くできるチャーンス!!!などなど!
多少無理やりなところもありますが、まだまだプラスな捉え方はありますよね~~~(^ ^)!

悪天候最高!失敗最高!クレーム最高!

このブログも再開したことで、また皆と関わることのできるラッキー!人の楽しい話を聞けるラッキー!人に自分のことを伝えられるラッキー!再開することを企画してくれた6人さん?ありがとう!!!!

さ、長くなってしまってすみません!皆さん楽しい楽しい世界にたったひとつのマイライフをつくりましょうね!!

それではこのへんで~。

続きまして、僕を支えてくれる僕の先生の一人、ただ今三重県にて大活躍中の山下先生で~す。
よろしく~☆
ヒューヒュー♪


長い!
【2008/05/07 21:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
タクシー Part Ⅱ
ビーバーの日記を読みながら、

毎度、サンドウィッチを頬張ってた加藤です


学生の頃は一番MKタクシーお世話になっていたヮ☆悪い人はいなかったヨ!

京都のタクシーといえば“四葉タクシー”だね。

タクシー


1200台に4台。もともと三つ葉タクシーしかなくて、

ある雨の日に、三つ葉マークの部分に、たまたま緑の葉っぱが引っ付いて

四葉に見えていたタクシーに乗ったお客さんが、

その後、色々な縁起の良い事が起きたみたい

そして、そのお客さんの声と販促目的に四葉タクシーを作ったとか…

乗車したら“幸せを運ぶ乗車券”?みたいなのもらえるみたいね☆

最初に見たときはかなりテンション上がったけど、

以外に頻繁に見ます。

つい前も京都に行って見ました。

ちなみに予約は出来ません。運転手さんはちゃんと交代制になってるヨ
( 売り上げの喧嘩になるからね )

何だかんだ、このタクシーが好きな加藤でした。

話題の1つにもして下さい

さてさて…お次は。。。。。

誰にしよ。。。。。。


最近、急に寂しくなったんじゃないかな、という人
アノ人にします
【2008/05/07 01:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
タクシー
皆さんどーも。ビーバーです。

今日、タクシーに三回も乗りました。普段、乗りなれていないものに乗るというのは楽しいも

のです♪そして、新しい発見がありました。既に乗りなれている方からすれば普通かもしれ

ませんが・・・

MKタクシーって良いっすねッ!

一回目、MKタクシー 二回目、コスモス?って奴 三回目、MKタクシーって具合に乗りまし

た。一回目は、タクってこんなもんかなぁ~って思ったけど、二回目に乗ったタクは何かい

まいちの雰囲気やったんです。で、三回目に乗ったタクは、社内がキレーで、空調の気遣

いや傘の手配、めちゃダッシュのドア開閉などなど、気分良かったです。運賃800円やって

んけど、お釣りの200円取っといてって言いたくなりました。

ここで何が言いたいか、ちょっとの気遣いや熱意って人をこんなにも人を良い気分にするん

やなぁ~っと思いました。

乗るならMKタクシー!!えぇ仕事しまっせぇ♪是非、お薦め致します。

はい、お次はサンドウィッチウーマンのあの人です☆宜しくっす!
【2008/05/05 23:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
GW
遅れてごめんなさい。


GW真っ只中…
仕事です。

日頃のストレスを発散すべくバッティングセンターへ…



打てなさすぎてストレス…



人生いろいろね。


美味い食べものとビール飲んで明日からもお仕事がんばろーっと


お次は…
生活を見習いたい!!
さわやかな朝が大好きなこの人へ→
【2008/05/05 00:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
フライデーナイト
どーも、こんばんは
最近、野菜生活の紫にハマっているミヤウチです~

就職してから早2年。

彼女いないのもうすぐ2年。

一人暮らし始めてからもうすぐ1年。


少し前までめっちゃ人恋しかったんやけど、
近頃は寂しいとさえあまり感じなくなっちゃってきてる…
やばいな~


自分の中では大リーグばりにストライクゾーンが広いと思ってたんやけど、
意外と狭いってことにようやく気付きました

それに結構消極的な性格なもんで、
ストライクがきても振らずに終わっちゃうことが多いんです。。


こりゃいかん
1人暮らしを満喫してる場合ちゃうわ~
部屋充実させてる場合ちゃうわ~

自分から動かんかったら
まじでこのまま年とっていきそうなんで
少し頑張ってみようと思った24歳のひとり言でした。




まぁ1回目はこれくらにしておいて、
お次は…







まりちゃん!

よろしく~
【2008/05/02 21:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
2年
振り~

復活~。


この2年
波乱万丈、いろいろありましたね、
30colorsみーんな。

そして気付けば社会人3年目。。

大殺界の真っ只中にいる私は、
クレームがクレームを呼び、何ヵ月経っても一向に納まらないシマツ。
何度も自信暗記になったけど、
3年目の今、もう一度初心に戻って奮闘しております!まだまだやる気だけはあります!




それにしても


『やりすぎコージー』はおもしろい。


毎週みるべし!







二番バッター
杉オカ
でした






さて三番バッターは…










我が社の専務取締役





マーボ


さんです。



あとよろしく。

【2008/05/02 00:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
