【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ターニングポイント
箱根駅伝のたすきって色々な重いが詰まってて重いよね
それにも負けないくらい重いたすきが僕の手に届きました。
そうです!!このブログの最終回のバトンです
アンカーバカ社長丹山敦雄でございます

明日は4月1日です。
世の中には
ピカピカのランドセルを背負う小学生が
ブカブカの制服に袖を通す中学生が
初めて受験と言う、人生の戦いを経験した高校生が
人生を考え、自由と現実の狭間の世界に入る大学生が
そして社会という波に入ろうとする新社会人が

これを見ている就活生の皆さんにはピンとこない話ですが、一年後を考えて見て下さい
少し色んな事が浮かびませんか???

そして明日僕たち30Colorsも新たな道を歩もうとしています
今思えば色々な思い出があります。
内定式・会議・スポーツ大会・みかん狩り・紅葉・飲み会・クリパ・新年会・説明会etc
8月から今日までの半年間、貴重な時間割いて本当に間違いでは無かったと思います。
本当に喜怒哀楽ありました!!30人ミンナそうだと思います!!

でも・・でも!!
30Colorsがいてくれたからそれがあった訳だし、それを乗り越えれた訳なんです。
30人ミンナがミンナ色んな方向に絡まりあっていて支え合っていて、一人として欠かせない存在になれた訳です!!!!!!

こんな事って人生にそうそう無いですよね??
でもそれが僕にはありました!!!
就活生の皆さんにもこういう出会いがあれば本当にいいなぁ~と思います
どこの企業でも業種が何であろうとも、最後は人との出会いなんですよね

ほんま今そう思います!!!
このブログを見ている方々本当にありがとうございます
今回が最後になりましたが、これが皆さんの何らかのきっかけになればいいなと思っています。
僕にとっても、ほんまいいきっかけでしたわ

30Colorsのミンナずっと友達でいよな
それでは、ありがともだち


【2006/03/31 17:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
終わりは始まり
どーも!ゆきちゃんからバスの中でバトンを受け取った宮内です!!
皆さん、就職活動はいかがですか??
選考もボチボチ進んできている頃ではないのでしょうか
AWFでも合同説明会があったりグループディスカッションがあったりと、選考が進んできているようです。

さて、このブログも3回目
いきなりですが、先日ぼくたち内定者は皆で旅行に行きました
内定者で旅行に行く…。
1年前、普通に就職活動していた頃にはこんな事あるなんて夢にも思わなかった。

内定を頂いて、30colorsの皆に出会った。
選考過程で出会った人たちもいたが大半はもちろん初対面
そこでてっとり早くみんなに顔を覚えてもらえるように専務になりました。
きっとみんなびっくりしたと思う。
それまではほとんど発言しなかったもんで

そうして始まった30colors。
そこから様々なイベント、ミーティング、説明会を経て、最後のイベントとして今回旅行に行くことになりました

結論から言ってしまうと、本当に楽しかったです
スポーツ大会があったり、誕生日の子たちへのサプライズ!!
そして僕たちの卒業式まで!!!

この卒業式が本当に感動して良かったです!
あの子の発言には本当にびっくりしました。
悲しかったけどちゃんと言ってくれて、何か嬉しかったな
ぼくらも頑張るから頑張ってね!

そんでとうとう自分の番。
あの時と内容被ってしまうけど、みんなには本当に感謝しています。
大したことしてないのに、いつもいつもありがとうって言ってくれたけど、その言葉が本当に嬉しくて嬉しくて

みんながあっての自分です。

明日でぼくらは解散してしまうけど、ぼくの中には30colorsというものは一生残ると思います。
きっとみんなもそう思っているんじゃないかな??
そうであって欲しいです

学生の皆さんも素敵な人たちに出会える職場が見つかることを祈っています!
頑張って下さい

それではとうとう最後。
いつも締めばっかり任せてごめん!
我らのリーダーあの人です!!


おまけ

P1010157.jpg


P1010158.jpg


P1010159.jpg


P1010160.jpg


P1010161.jpg


P1010162.jpg


P1010163.jpg


P1010164.jpg


P1010165.jpg


P1010166.jpg


060330_1146~0001.jpg

060330_1146~0002.jpg

【2006/03/30 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
はいはーい!こちら現場の荻須です。
今日の天気は・・・・・・・・・


と乗り切れていなくて、課長、ごめんなさい。
まだやる気が満ちません。


さて、もうすぐ4月ですね。
私たち30colorsも、社会人です。

この時期、地元の級友達と会っていたりしたのですが、
みんなこれからの人生、いろんなことを思っていました。


社会人になる人。
大学院に進む人。
講師待ち(教師のね)をしている人。採用試験を目指している人。
もっと技術を身につけるため、大学院ではなく弟子入りした人。
まだ決まっていない人。


それぞれがいろんな思いを持っていました。
きっと、みんな不安はあるし期待もある。
なんとなくしか、これからのことはわからないから、
別れ際には、「お互いがんばろうね」という言葉がでてくる。

みなさん、周りを観てください。
リクルートスーツの人を見かけて、
「ライバルだ!」と思う人。
「仲間だ!」と思う人。
人それぞれ違うけど、
私は、就活中に見かける同じ就活生の人には
心の中で「お互いがんばろうね」と声をかけていました。
きっと届いてはいないけど、
自分にエールを送るつもりで、「がんばれ!」と思っていました。

がんばれていないと、「がんばれ!」って思えないですからね。

どんなに焦っていても、落ち込んでいても
他人にエールを送れるくらいの余裕と気持ちを持っていれば、
きっとどっかで自分に返ってくる。

私は今も、就活生にエールを送っています。
説明会があったからとかの理由ではなく、
なんとなく応援してしまう。
つらいかもしれないけど、がんばれ!
君たちの未来は無限だ!と、
いらないお節介かもしれないけど、心の中でエールを送っています。
たぶんそういう人はたくさんいると思います。
少なからず就活を経験した人はそう思っていると思います。

一人で街を歩いていても、誰かが知らない人がエールを送ってくれている。
と思えば少しくらい心強くないですか?

そう感じて、これからの就活をがんばっていただけたらなと思います。
ただ、がんばるにもほどがあるので、
ある程度はしっかり休んだりもしてくださいね。
お昼ご飯もしっかり食べてくださいね。緊張と重なって貧血になりますから。

ではでは、みなさんの就活がより良くなるよう、願っています。
願わくば、同じAWFで来年の4月から働けたらいいなと思います。


次は、、、、、あの人だ!!


【2006/03/27 08:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
3和らげ。
卒業式を迎えました。
周りの友人はほとんど関東にいってしまいます。
別れの3月、僕は結構好きなんです。
皆の前に進む姿をみれるしね。
関東組、がんばってこい!!

玉ちゃんからバトンを渡されました、暑苦しいおとこ、てっただ。
誰がなんと言おうと、てっただ。
ブログ更新遅れて申し訳ございませんm(__)m

3月17日のビール、うますぎました。
この場をお借りしてもう一度・・・

30colorsの皆さん本当にサンキュウm(__)m   (欧米かよ!)
お礼に今度うちでホームパーティーを開きましょう(欧米かよ!)
そして
別れ際に頬にキスを交わそう (うむ)


全ての説明会が終わり、一段落ついたなぁ(-_-メ)
皆どない?
完全燃焼の人も
悔いが残っている人も
実は俺・・司会やりたかったのに・・・ってな人も
いろんな感情がうまれていると思います。

僕はというと
来年の説明会をどんな感じにしようかなと考えております・・・ムフッ。


8月19日に結成されてから今まで、
僕はいろんな面で皆に支えられてたんよ。

説明会のことはもちろんやけど
就活中の鬱憤不満が和らげられた。
大学卒業する寂しさが和らげられた。
社会に出ることの不安が和らげられた。


この『3和らげ』
僕にとってはかなり大きいんよ。

『2和らげ』しかできてへん人はあまりいい顔してないし
『1和らげ』の人は無理矢理、残りの時間を楽しもうとしとる。
でも、その時の笑顔は嘘っぽい。


そう考えると金銭面的なことをのぞけば
僕は社会人になる準備が完成しつつあるんかなと
最近よく思います。


さてと、
そろそろ入社式も近づく頃やし
ばっさりと髪切ろう。
って事で僕今、短髪です。
モヒカンしたかったな・・・・

学生生活最後の旅行が30colorsと。
めっちゃ楽しみにしてます(^o^)
場所はえっと・・カリフォルニアやっけ? (欧米かよ!)

ではでは、お次はあの人です!!
現場の○○さ~ん!!
【2006/03/24 02:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
必然
こんにちわ☆タマムラです。
17日の説明会楽しんでもらえましたか???

あの日の最後にステージに並んだときに言ったことなんですが、緊張と感動で上手く伝えられなかったのでもう一度ここで書かせてもらいますね。

起りうる全ての事は必然なのかなぁと思うんです。
私が30カラーズに出会ったことも、スタジオコアに内定を頂いた事も、今までのモノ・ヒトとの出会いも、出来事も、そしてこれから起こることも。
証明は出来ないし、ただの私の都合のいい解釈なのかもしれないけど...
大学に入って出会えた友人や、旅先での出会い・出来事、就活でのこと、そして内定を頂いてからのことを考えると、全て起こるべくして起こったことなんだと思えてしまうんです。(都合のいい私にはそう思えて仕方がないんです...)
そして起こりうる全ての事には必ず理由があるように思います。
起こった後に、立ち返ってみると「このことは自分にこんな事を気付かせるために起こった事なのかぁ」とか思う事ってありません???
だから私は何かにぶち当たったら、なぜ私がこのことにぶち当たったのか?この出来事にどんな意図があるのかよく考えます。


もしかしたら今あなたの目の前にあることも、偶然じゃなくて必然なのかも。だとしたら、それにはどんな理由があるんですかね**
どちらにしても、その先を決めるのはあなた次第!!!笑ってわらって♪♪

次はあの人だよぉ~~~~
【2006/03/19 21:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
こんにちはー!濱田です★
3月に始めのほうに仕事先の店舗の近くに引っ越しました。みんなからは「引っ越すの早いなー。」てよく言われます。これは仕事をやる気満々という理由からではなく、遊びたいからでした☆

さて、就活体験でも話したいと思います。今回は失敗したことを書きたいと思います。
面接官に「仕事とは?」と聞かれたときに、

「成長するための媒介で、本心をいうと営業するものは、物でもお金でも情報でも何でもいいと思っています。」

と答えたら、落とされました。
皆さんもうすでにわかっていると思いますが、上辺だけで話していくと、人を見抜くことに長けている人たちが面接をしているので、いきたい会社のことはしっかりと考えていくことも必要だと思いました。特に面接が進めば進むほど。。。ちなみにこの落とされた会社は三次面接でした。たまたまこの会社が僕のような考え方の人間を必要としていなかったのかもしれませんが、こんな出来事があったことは事実なので参考程度にしてください★

ではみなさんがんばってると思いますのでそのまま続けて良い会社に就職してください!

次回はこの人です♪
【2006/03/15 14:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
変化って!?
ど~もすみません更新が遅くなりました。。
最近世界一旨いカレーってどんな味がするのか気になっているグッチョンこと平口 貴一です

でもカレーって大体味が想像できるじゃないですか?それが旨いって!?一体どこが違うのか。スパイス・・・?いやぁ~気になる。気にならないですか!?まぁ~その前にそんなカレーがあるのかって言う問題なんですけどね・・・。
すいません話がしょーもなさ過ぎですね


あっ、もう一個最近気になることが・・・。今野球のW杯が行われているじゃないですか。その中でもイチローが日本代表のユニフォームを着てプレーし、マスコミの前で笑顔も交えつつ話したりしている姿を見ているとなんか妙に感動するのは僕だけでしょうか!?
昔のイチローとイメージが変わったような気がして、なんか親しみやすくなったっていうか・・・変化!?って言うのかな。

ん!?変化!?今僕たち30colorsも学生から社会人に変化している途中だと思います。


僕は最近「変化」ってことについて考たりしてまして、その時に考えるのが今の自分にいつ変わったのだろうということ。
僕はなぜかこれを考える時いつも今の自分と、野球に打ち込んでいた高校生の自分を比較してしまうんですよ。そうすると、「あの時出来ていたことが今出来ているのだろうか!?出来ていないんじゃないかなぁ、何故だろう!?」みたいなことを考えるわけですよ。

逆に今出来るようになったこともあります。むしろ今できることの方が多いと思う。高校の時と比べ、様々なことに興味を持ち、沢山の刺激を受け、やることも沢山あるし。今は色んなことを吸収して、どんどん変化!?進化!?して行く時期なのかなっとも思います。

でも新しいことを吸収していく分、自分では気づかない何かをなくしているようだったら寂しいなって思います。欲張りなんかな!?自分が変わってしまうのが怖いのか!?

もうすぐ社会人になり、もっと沢山のことを学び吸収していかないといけないと思う。変化し成長していく中で今の自分が変わってしまうのは正直ちょっと怖いかもしれない。でも変化を恐れちゃ成長はないんじゃないかなぁと思う。

しっかり変わらない自分(芯)を持つことが大切なんじゃないかな!?って当たり前の事を最近すごい感じてます。あっこれ南君とかぶったかも・・・。

なんか今回もわけのわからないことを書いてしまいました。っつーことでこの辺にしときます

日本対アメリカ戦のあのジャッジ!!セーフでしょ絶対!!

んじゃつ~ぎ~はぁ・・・

【2006/03/14 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
自分らしさを大切に!!
いいともぉ~!!!
めでたく③回目のバトンが回ってきました♪♫♬♦
皆様、こんばんわ◎
ぐっぴぃこと、谷口裕美デス♥(。→v←。)♥

皆さん、就職活動の調子はいかがですか??
進み具合はホントに人それぞれだと思います。
きっと、何個か面接を受けられてる方もいらっしゃるんでしょうね★

面接かぁ・・・なつかしいですねぇ( ´_ゝ`)
もう約一年前になるんですかね??
時間はホントに早いものです!!

さてさて私の面接の仕方といえば、今思い出すとハズカシイものばかりです↓やり直せるものなら、やり直したいものです(笑)

私はどちらかというと、面接の回数をこなしていない方だったので、面接を受けようものならば、『緊張・・・緊張・・・緊張!!!』でした(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)
緊張してたらうまくいくものもなかなかいかないものですよね◎
噛んでしまったり、途中で止まってしまったり、うつむいてしまったり・・・!!!
緊張しちゃいけないと思っても、実際はムズカシイですよね(´□`)

しかも今思えば、私は面接でいいことを言おう言おうと思って、事前に考えてきた内容のことをセリフのように話していたよぉな・・・
誰でもセリフのように淡々としていて、堅苦しい話なんて面白みを感じないものなのに・・・まるでロボットのようだったかもしれません(苦笑)
あの頃の自分は自分らしさなんてあまり表現できていなかったと思います((´д`●))三((●´д`))

だから今の私が皆さんにアバドイスできる点はといえば、『面接の回数をできるだけこなす』ってことと、『自分らしい話し方で生き生きとなんでも話す』ってことですかね♡
二番目は本当に大事なポイントだと思いますよぉ!!!
やっぱり楽しそうに話す人ってとても魅力的です♦♦♦
企業もそういうコトをちゃんと見てると思いますし、何しろ大事なコトは面接官に『この人と一緒に仕事をしたい!!』と思わせるコトですもんね◎
だからそういう点で人それぞれの『個性』が見られてると思います!!

『個性』=『自分らしさ』
就活で自分らしさを持ち続けるってコトはムズカシイことですが、とっても大切なことなんだと私は思いますヨ!!゙(・∨・●)
就活まだまだこれからですが、自分らしさを大切にして、自ら就職活動を楽しんでやろうという前向きな精神で頑張ってくださぃね!!!
伝えようとする気持ちが大切なんだと思いますヨ♪♫♬♦
皆さんのアツイ思いが届きますよぉに!!!

それではお次はあの方・・・
だ~れだ?!
【2006/03/09 23:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
ドラえもんには負けません!

さてさて、お馴染み四宮です。お馴染みで無い方は、これを機会に染み込ませてください。


しょーもないことばかり言う僕が、皆さんに偉そうに語りかけようなんて気はゼロです。むしろマイナスです。。。 書きま~す!!


ドラえもんは好きですか??嫌いと言う人はあまりいないのではないでしょうか?


「ドラえも~~ン!ジャイアンにスネ夫が○×△□~!!!」


「も~、しょ~がないな~。ちょっと待って、いいものがある。」


こんなやり取りの繰り返しの漫画ですが、時折見せるのび太の勇気。ジャイアンの優しさ。スネ夫の寂しそうな表情。しずかチャンのジャイアンを「剛さん」と呼ぶ勇ましさ(これは違うかな?)ドラえもんの「僕のせいだ~!」なんて泣きわめく責任感。  そんな単純な場面に心打たれます!(^^)!


どうやらそれぞれに役割があるようです。僕にも役割があるのでしょうか??


小学校の時の自分、中学校の時の自分、高校の時の自分、大学生の時の自分、就活中の時の自分、今の自分、これからの自分......。何かしら周りの期待、責任なんかを背負ってたと思います。それが重荷だったかどうかは別として、背負うものがあったということです。これからは、今まで以上に背負うことになりそうですが、望むところでしょう!!


こんなことを社会人と学生のハザマで考えておりま~~す(^◇^)基本的にはアホです僕は!


できることなら、のび太みたいにず~と小学生でいたいですけど(笑)現実問題そうは行きませんので(-_-メ)


いつか、ジジイになって、自分の人生を振り返ったときに、「ドラえもん」よりオモシロい物語ができているかどうかが、僕にとっては重要です(^_^.)誰かにアニメ化してもらうよう伝えてから、この世を去れれば本望でしょう!!


こんなことを考えてる事も明日になれば忘れてしまうかもしれません。 けれどとりあえずは、「考えた今日」が大切でしょう!


そろそろウザくなってきた頃だと思いますので、バトンタッチです☆


誰にしよう??悩むわ~。。。ドラえもんがおったら聞くんですけどね~~。


 

【2006/03/09 02:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 

こんにちはー♪杉岡です(^^)


早いものでもう3月ですね~!ここ数年、1年経つのがものすごく早いような気がします。。

特に去年はあっという間でした!毎日黒のスーツを着て、地図を片手に、一人で街をさまよっていた記憶がよみがえってきます。面接やグループディスカッションを受けるたびに、「あ~ぜんぜん言いたいこと言えんかった~。」と一喜一憂して。。

今みなさんも同じような状況なのでは??

一人で悩んでる方いらっしゃいましたら、私達内定者に気軽に相談して下さい!!
ちょうど1年前に就職活動の酸いも甘いも経験してきたばかりですから…(^^)
少しでもみなさんの応援ができればと思っています☆なんなりと聞いてくださいね♪



私達内定者が行うAWF説明会も第1回、第2回を終え、早くも第3回目を迎えようとしています。
私達30colors一人一人の熱い想いがぎっしりつまった説明会です!!
一人で参加された方も、帰る頃にはたくさんの仲間と笑顔で笑い合っていることでしょう☆
たくさんの方に出会えることをとても楽しみにしています♪♪

学生のみなさんと私達内定者のコラボレーションでステキな説明会をつくりあげましょう(>_<)



さてさて、お次は~・・・
今から電話したら迷惑かもしれんけど出てね~!
最近会長からよくダメ出しされてばかりのあの方です(^^)

【2006/03/07 02:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
「芯」をもつこと

どもども!石原さんからイイトモコールで任されました、南です!


2月、3月って3回生にとっていろんな会社の説明会に参加したり


グループディスカッションや2次面接に進んでいたりと、かなり忙しい時期なんじゃないかなぁ


僕もこの時期毎ナビのスケジュール表にいろんなん書かれてましたし。


午前中にどこそこの会社の説明会に行って、午後14:30から2次面接があったりと。。。


けどなんか楽しかったのは覚えている。オール明けに面接行ってたりなんかもチョクチョクw


 んでもってさ~いろんな人の意見や話しを聞く機会って思うわけですよ。


僕はいろんな考え方、価値観など聞いてはフムフム、聞いてはフムフムって感じやったんす。


そこでさ~イロイロ吸収して人として成長していけばいいんやけど


僕の場合成長しているっていうか、素直過ぎて人の意見にフラフラフラフラと影響されちゃうことが多くてさ~たまに「自分」ってものを見失うことが多かったんですよね~。


ってか今でも多いわけ。ってかつい最近もそんな感じなことがあったんですよ。


こんなとこでこんなこと書いていいのかわかんないんだけど、このブログは30colorsのブログだから書いちゃおうと思う。


実はつい最近マジでいろんな人と出会うことが多くて、全然知らない世界を知って、とても影響されちゃって、しかもイロイロありすぎて、このまま就職していいのかって思ってたんです。


まさに「自分」ってものを見失ってました。


そんな自分をどうにかして立ちなおさせるために、僕の恩師である大学の先生に話しにいったんですね。


そしたらやっぱりこう言われましたわ。


「南はすごい素直なとこが長所やけど、そこが短所でもあるわ。ちょっと人の意見に左右されすぎやわ。「芯」を持て。自分はどういう生き方をしたいのか、どんな人になりたいのか、しっかり考えて誰になっていわれようと揺るがぬ一本の「芯」を持つんや」


って。。。まさにその通りですね。木だって幹っていう「芯」がしっかりしてなかったらポキっておれちゃうもの。


この「芯」がまさに僕には足りなかったようです。ってか最近の僕は足りなかったというより忘れてたというべきか。


今まさに就職活動をするにあたって、人生ってものを考える学生は多いんじゃないでしょうか。


まさに「芯」を確立していってください。


すぐに確立できなくても、できるよう考えたり行動したりすることに意味があるのだと思います。


 頑張ってください。就職活動!そして自分!


 さてさて次は!あのお方!お楽しみに~☆


 

【2006/03/04 01:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
