【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
なにごとにもマイペース☆
どうも~~!!!
崎山くんことのーりから紹介いただいたカオルこと魚田です(*^ー゚)ノ☆
なんだかまた寒くなってきましたね・・・><。
私の実家も夕方には道路が完全凍結していまいるようで・・・。
ホント寒い年になりそうですね(;;

インフルエンザも流行しているようですが・・・皆さん風邪とかひいてないでしょうか??
「でも就職活動もあるし・・・」と、無理に頑張りすぎて寝込んじゃうってことのないようしっかり風邪対策等して、身体は大切にしてください☆


本当にココ最近、いろんなところでスーツ姿の就活生を見ます。
ツカツカツカツカ~っと忙しそうに駅構内を歩いている子や、スタバやシアトルなどのカフェ等で何かを一生懸命書いてるスーツの子をみると、なんだか懐かしい感じがよみがえってきました。

私もよくカフェで履歴書を書いていたなぁ・・・。
ちょいとここで、就職活動について私の意見というかアドバイスを語ろうかなと思います☆少々お時間お付き合いくださいませ♪

「就職活動」は本当にいい機会だなと思います。
それは、「自分の発見」のチャンスです!
自分のいろんな能力や自分の夢・考えを見つけ出せる場所です。
履歴書を書く前に、一度自分を見つめなおしてみてください!!
今までの歴史や自分がどんなものが好きで、どんなことがやってみたいのか、自分に尋ねてみて、正直に答えてみてください!!
「自分」のことはは分かっているつもりでも、いざ履歴書を前にして自分をアピールするってなると、意外に「自分ってどんなんだっけ?」「自分の何をアピールしたらいいの?」って疑問がフツフツとでてくるはず!というか、私が実際そうでした(^^;

就職活動する中で、何回も自分のことを見つめなおしてみてください!
自分のもつ、たくさんのいいとこを見つけられるはずです☆
それを面接官や人事の方に、自分らしくバッチリアピールしてください!!

就職活動がなかなかうまくいかない時の私なりのいい方法をいいます!
結構面接官の人はするどくて、「つかれた~」とか「だるい」っていう気持ちを隠してても、面接官にはバレてるんだそうです。
だから、常にフレッシュな気持ちでいたいものですが、なかなかそういうわけにはいかないですよね。
体力的にも、精神的にもまいってきてしまいますよね。

だから私は、大体1月くらいからまる一ヶ月間。
就職活動を完全停止して、実家でのんびりすごしたり、大学の仲間と遊んだりと、自分の好きなことをしてました☆
就職活動は電源のオンオフの切り替えが肝心!!(だと思ってます!)
自分のペースで就職活動してください!
そこで、ホントに辛くなったら一旦休息して、身体も心も休ませてください♪しっかり休息をとって精神を休めたら、またマイペースに活動を再開してみてください☆

就職活動は無理してやるものじゃないと思います。
でも、この就職活動って本当にいいチャンスです。
このチャンスを逃すのももったいない。
ここではいろんな発見があって、自分発見はもちろん、同じ考えを持った仲間に出会えたり、尊敬する方々と出会えるチャンスだったりと、活動する中で得るものは沢山あって、自分が大きく成長出来る場所なんじゃないかな。
自分なりの方法で自分のやりたいように、ポジティブな気持ちで就職活動をいうものにチャレンジしてほしいですね☆


さてさて、ついに明日、説明会のリハーサルがあって・・・
ついに2月1日は本番です!
学生さんに楽しいひと時を過ごしてもらうため、サプライズ課の皆様筆頭に頑張ってるわけですが・・・なんだか妙に緊張するもので、カレンダーをみながらカウントしてる自分がいたり・・・(^^;
プレッシャーを感じつつ、私たちも精一杯頑張りたいと思います!!

説明会参加する方!楽しみにしててくださいね☆★☆

さてさて、次は~・・・・
あのひとだ~!!!!
研修頑張ろうぜぃ!ビーバーよろしく~~!!☆★
【2006/01/30 21:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

 
もう1年
いいともー!うらぁー!
更新遅くなってすいません。
もう大丈夫です。
ということでどうも城山こと崎山です!
ゆきちゃんとはもっと仲良くなる必要があるようです。

最近学校内や街中でビシッとスーツを着こなした真っ黒い頭の人たちをよく見かけます。
「もうこの時期か~。あれからもう1年経つのか~。」
と感じます。

当時のことを振り返ると、時間が空いてるときや、夜寝る前に毎ナビやリクナビをずーっと眺めてたりして、エントリーシートや履歴書を記入して、早起きしスーツを着て、大阪や神戸に出かけて、暗くなるころに家に帰ってきて、時にはそれからバイトへ。という日もありました。
そして考えすぎて「結局どこにも就職できないんじゃないか。この先どうなるんだろう」と不安にもなりました。
生活は就職活動中心でした。
皆もそうだったんじゃないでしょうか。
その時は「あ~明日も大阪。明後日も大阪。早起きしなきゃ。今度サークルに行けるのいつになるんだろう。」みたいなこと思ってて、ちょっと嫌気がさしていました。

でも、就職活動を始めてしばらくするとその考えも変わってきました。
エントリーシートや履歴書ってのは自分のことを書くものじゃないですか。自己PRとかあるから。
だから自分のことをよく知らなきゃいけなんですよね。知らないことは考えなきゃいけないんですよね。
ある晩、エントリーシートを書いているとき、これまでの自分を振り返ることがありました。その時これまで自分を支えてくれた親やきょうだい、親戚、地元でお世話になった人たちについて考えさせられました。
そしたらぼたぼた涙がこぼれてきました。「何で何で??」って頭では思いましたが、しばらくの間止めることができませんでした。
そのとき「これまでお世話になった人たちのためにも絶対就職してみせる。就職して恩を返さなきゃ。」という気持ちになりました。
正直もし卒業後フリーターを3年くらいして、その後ようやく就職したとしてももしかしたらその時に親がいないってことも考えられるし。

就職活動をしたことで自分のことをこれまでよりよく知ることになりました。
あのときほど、自分のことを深く考えたことはこれまでなかったと思います。
僕はそうでした。
就職活動はそんな自分をよく知れるいい機会だったと思います。
就活の後半はそのことを感じ、「これからの長い人生たった何ヶ月くらいこんな時期があってもいいか。」と前向きな気持ちになっていたと思います。
そして就活に対してのモチベーションもすごく高まりました。

そんな感じで就職活動は確かにだるいってのもあるけど、だるいことばかりじゃなくその体験でそれなりに得られるものも多くあると思うんですよね。
どうせやるならポジティブにっスよね。
言いたいことがなんかごちゃごちゃしてしまって、文章読みにくいと思います。すんませ~ん。そんな21歳で~す。

さて次回は・・・お楽しみに。
誰にしようかな。。。
【2006/01/29 07:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
作文、苦手なんで、すみません
めがねがよくお似合いのしのちゃんから、
ブログのバトンを受け取りました、
おぎす ゆきです。

さて、1月の末と言ってもいい時期になりました。
最近、周りでインフルエンザが流行ってますが、
みなさん大丈夫ですか??
外から帰ったら、手洗い&うがいが基本ですよ。
風邪を引かないように、予防することが大事。

去年のこの時期、何をしていたかなと
思い返しました。
私は、「履歴書」を書いてました。
大学指定の履歴書は書くところがいっぱい。
とりあえず、書ける内容を書き出してみました。

部活動のこと、バイトのこと、ボランティアのこと、趣味のこと、
とりあえず、大学時代の思い出は??と思うところから、始まって
何でもいいので、書き出しました。


すると、見えてくるんです。書きたい内容が。
自分を表すエピソードが。
そして、書いては読み直してという作業を繰り返し、
時には就職課の人に何度も読んでもらったり、
就職した先輩に読んでもらったり、
一緒に就活している友達に読んでもらったり。

いろんな人に読んでもらいました。
そうすると、わからない文章だったりすると
「もっとこう書くといいよ」というアドバイスをもらえたりします。

時には、指摘されたことに腹が立つかもしれません。
納得がいかない、アドバイスをもらうかもしれません。
一人一人言ってることが違うかもしれません。
だけど、全部を受け入れることはないんです。
良いことも、悪いことも受け入れようと思ったことだけ、
心にとめておけばいいんです。

占いとおなじです。

いちいち、全部を真に受けなくても、
良いことも悪いことも、自分に必要であれば、
心に残るんです。

心に残ったものを大切に。
情報が、アドバイスが適切か不適切かの判断基準は自分の中に。
一本の筋を通しましょう。

その中で、就活生の皆さんが、
AWFの理念や30colorsの想いに共感していただけたら、
幸いです。


随分、大きな話でまとまってないですが、
まぁ、良いでしょう。
私、卒論の添削で先生から「作文苦手?」
から、入りました。
「はい、苦手です。」内容以前の問題です。
だからこそ、履歴書に苦労したんです。

では、次のブログは
最近、原チャの鍵をなくしてお困りの
サキチーこと、城山くんにお渡しします。
だれか、鍵を探してあげてください。

恥ずかしいけど、、、


サキチー、次のブログ書いてくれるかな?








【2006/01/25 00:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
「無謀」と肩を並べて...。
 メガネをかけて何年が経つでしょうか??最近思うんですけど....、視力余計悪くなってる~~(ToT)/不思議ですよね~、視力を良くするためにかけてるメガネが、逆に視力を悪化させてるって....。あ~、今日はこのことで眠れん!!
ど~も~(^_^.) かな姉さんからご紹介いただきました、
ほんのりウザい男 四宮 康雄です!!

 内定者が説明会をする会社....。聞いたことありますか??
おそらく、無いと思うわけです。僕は、その内定者の1人なわけです。
これって結構なプレッシャーですよね??自分の入社する会社の説明会を、入社する前に行う。下手すれば、会社の信用も崩してしまうってことに...。
けれど、そんな重要任務を任せてもらえることが、ありがたいと感じる今日この頃(^^♪

「こんな説明会をやってくれ!」って具体的な指示があるわけではありません。「指示が無い」ってことに、意味がありそうなのです。

 僕らの好き勝手な、やりたいようにやる説明会では、意味が無いでしょ~! 
 見に来てくれた就活生に、印象に残さないと...。
「この会社おもしろそう!」「何じゃここ??」などなど、

様々な感情を動かしたいわけであります(^◇^) 

就活生は一体説明会に何を望んでいるのか?
自分にとって、良い会社の説明会って、どんなものだったか?
そのイメージにより近づけるには、自分たちはどうすれば良いのか?

 話し合うのです。動き回るのです。僕らは必死で試行錯誤するのです。
 
 それが生きてるっていう証拠なのです(笑)勝手にそう思ってます。

みなさんが僕と同じ立場ならどうしますか??
一度聞いてみたくなります。

おっとっと!また長々と...。悪いくせが(-_-メ)
次は誰にしようかしら??
教えませんよ~(^ム^)



【2006/01/23 02:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
説明会デビューだ!
濱ちゃんから、バトンタッチされた三宅香那です(^^)

今日は30colorsの会議でした。
この時期になると、卒論の提出がせまっていて、なかなか全員が集まる事ができない中、2月1日の説明会に向けて頑張っています。
いろいろな意見を出しながら、進めていっています!

説明会では、私はキャプテンの紹介に登場します!!私の相方と一緒に
学生の皆さんに上手く伝えられるか不安ですが、精一杯頑張りたいと思います。

1年前、ちょうど私も就活をしていて、友達とAWFの説明会に足を運びました。1つ上の先輩がやっている説明会を見て、すごいなと思いました。
皆さんが一つになって、楽しそうに会社を紹介しているな。おもしろい会社だなと思ったのを覚えています(^o^)

今年は私たちの番です!!!
不安な所はまだあるけれども、来てくれる学生さんにAWFの会社をより詳しく知ってもらうために、そして、満足して帰ってもろうために私たち、30colorsのメンバーは試行錯誤しながら頑張っています
学生の皆さん、楽しみにしてて下さいね

これから、就活がますます本格的になってきますね!
上手くいかなくて、壁にぶつかることもあると思います。
しかし、気分転換やゼミの先生、友達に相談したら、何か糸口が見つかるかもしれません
焦りは禁物です
焦らず、自分がここぞと思う会社を見つけていって下さい

次は誰に回そうかな~!?あの人にしよう!!
お楽しみに~☆☆
【2006/01/21 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
博多のマンガ喫茶より。
どうも!カトマキより紹介いただいた濱田です!
日本一の美女については、いたようないないようなよくわかりません!まだ九州なんですが、一人で結構楽しんでます!
一人旅をすると当然いつもよりしゃべりませんから、考える時間がとても多くてとてもその点でもよい経験になるんですよね。自分についてかなり考えます!性格について、仕事について、将来について、人生について・・・など。自分を鍛える修行みたいな感じですね!

就活についても少し。ほんと何でも経験するのことが大切だと思います!あっさり内定をもらえる人もいると思います。ただしその人は失敗を経験できません。逆になかなか内定がもらいない人も出てくると思います。ただしそのおかげで自分について考える機会が得れます。
何がいいたいかというと、経験が全てということです。就活も仕事も失敗も成功も全て自分を磨くための媒介だなということです。
もし就活に不安を感じてる人や、実際うまく言っていない人がいるなら、是非読んでもらいたいです。物事を必ず成し遂げる方法があります。それは成し遂げるまでやり続けることです。うまくいかないとこはうまく行く過程だと思ってがんばりましょう!

おお、なんか一人旅の妙なテンションが、そのまま乗り移ったような文章になってしまいました!まあ次の人に行っちゃいましょ★
次はこの人!!!!
【2006/01/19 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
adventure-life PartⅡ
え~~っと…卑弥呼???魔術師…大変、半信半疑な気持ち☆ですが、てったから紹介を頂きましたカトマキです。
アイカワラズてったは熱いね、
アイカワラズてったは暑いね、
アイカワラズ。

いつも思いますが、30カラーズの中で高橋歩率多くないですか。やっぱり、何処か彼の言葉に共感して賛同して、知らない間に惹きあっている、そんな人が30カラーズにはいっぱいいますね。
カラーは多種多様やけど、だいぶ類を呼んでる☆

さて、今の時期、私達4回生は卒業旅行ラッシュです。今になってもっと色んな所に旅行に行っておけば良かった…と常々思う今日この頃。
出来るものなら明日にでも世界一周したいよーー♪
でも、大切なのは海外へ行く事やなくて、時間をどう過ごすかですよね。何をするのか、誰とするのか…
私達学生は、自由な時間を自由に使うことが出来るので、
学生というブランドを大いに使って、残された1年を遊び学んで下さい!
私はこれまでの学生生活すごい楽しかったし、全然後悔していませんが、卒業する後2ヶ月ももっともっと楽しみます!これまで過ごした大学3年と10々月を残り2々月でそれ以上に楽しみます!☆

えと、次はつい先日まで九州(日本で一番美人が多い県?!)にふらり旅に行っていた人物です!

ベッピンさんおいででしたか?







【2006/01/18 14:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
30colorsはこんなコたち★
昨日は30colorsの新年会でしたぁ~

まずはかんぱぁい!!
CIMG1127.jpg


ゲームをしたり・・・
CIMG1137.jpg

終始笑いが途切れません

勝利チームはご褒美にデザートが
CIMG1132.jpg


敗者チームには、こっぱずかしい暴露話を罰ゲームで披露してもらいました
CIMG1135.jpg

お疲れさまぁ
イイ話聞かせてもらいましたぁww

てな感じで今年も30colorsをよろしくお願いします!!!
CIMG1125.jpg



そして皆様に大切なお知らせが

来たるべき第一回説明会が2月1日に行われます!!!

私たちも気合い十分です
説明会に向けて私たちもラストスパートをかけて頑張っています!!
他とは違う、会社説明会を是非とも見てください!!
絶対後悔はさせませんよぉ!!

是非とも行ける方はご参加くださいね
【2006/01/18 13:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
アドベンチャーライフ
僕も竹ちゃんみたいに今年の目標を作ってみよう。
今年の目標は・・・ずばりっ!

『仕事をやめない!』この言葉にかぎります。
・・・なんやそれ?ってお思いでしょう。。。。
ちゃうねん。
だって、大満足な就活を終わらせることが出来たとはいえ
不安だらけやで、正直。
大きなことを口で言ってても
内心怖いで、ホンマ。。。


さて、天使のセイコ姫から紹介をいただきました
たこ焼き・阪神・おばちゃん大好き、
大阪育ちの天然パーマこと
てったが今回のブログを担当させていただきますm(__)m


   『突然ですが就活中の皆さん、
      就職なんて、せんでええぞぉぉぉ!!』

・・・・・・・・・・・・All Win FAMILYの皆さん申し訳ございません・・


えぇぇーっと、これ、僕の本音です。
本気でそう思います。
ちょうど1年前
僕が就職活動を始めた頃からずっと変われへん。

ここで1つ
僕のお気に入りの本を紹介したいと思います。

【アドベンチャーライフ】(著者:高橋歩)サンクチュアリ社出版


この本はね、著者の高橋歩さんの自伝記です。
高橋歩さんは26歳で世界1周の旅に出て
今は沖縄のとある島で暮らしています。
学生時代に仲間とバーを開いたり
自分の自伝記を出すために出版社を自分で作ったり・・・
単純発想なアホな人です。

僕はそんな彼に憧れを抱き、そんな人生を歩みます。
(あ、読みたい人おったらゆってな!貸すから(^○^))


きっと、僕思うんやけど
これが【正しい選択】って無いんよ。
せやから【間違った選択】も無い。


結局、周りの戯言に耳傾けやんと
『俺、この生き方好きやねん。』って
にか~(^○^)って笑ってやる奴には勝たれへんよ。
人間、調子のったモン勝ち。。

けど、
僕がいつも思っていることは
チャンスは見逃したらあかん。

1年前小浪会長の話を聞いて改めて思いました。


今、目の前に【就職】っていうチャンスがある。
このチャンスを何もせずに見過ごすのはもったいない。
せやから、
    
    『就職なんてせんでもかまへん、就職活動全力投球』

これ、僕のモットーでした。
今年のSPIテストに出るから、メモをしておくように。。。

でも、就職することに否定的な考え方を持っていた僕が
今、こんな風にいえるってことは
やっぱそれが僕のスタイルなんやと思うんよ。
少なくとも
僕と同期の30カラーズのメンバーは
こんな感じで就活をしていた人が多いと思う。
勝手な僕の思い込みなら、ごめんなさい・・・


ではでは、僕はこんな感じで今回のブログを終わらせます。
ちなみに今
僕の目の前には会社説明会という
大きな大きな、チャンスが転がっています。。。

・・・あれ?でもこれ、少し大きすぎない??


お次は誰が呼んだか、
岐阜が生んだ平成の卑弥呼、加藤ちゃんです!!




VFSH0217.jpg

06-01-16_20-52.jpg

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2006/01/16 21:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
「晴れ」のキー
みなさん今日は!
2回目の登場になります、エリアライツ内定者の石原聖子です。
ちなみにドゥーくんから天使と紹介を受けましたがそんなにいいものではありません!ごめんなさいっ

今回は何を書こうかなと迷ったのですが、就活で(もしかしたらですよ!)疲れが出始めている方が多いのではないかと思いましたので、少しでもみなさんの元気の出る話が出来たらなぁ、と思いキーボードを叩いている次第です。どうぞ最後までお付き合い下さいませ

と・いうことで!
今回は「就職活動から1年。就活について今、思うこと」について考えてみようかなぁと思います。


就活…
去年の今頃、私は日々なんとなく憂鬱でした。これから押し寄せて来るであろう忙しい日々や、あまりしゃっきり話すことが出来ない自分が面接できちんと対応できるのか、そして果たして私は1年後、いや、半年後でもいい、ちゃんと仕事が決まっているのか、一体私の人生はどうなるのだろう…、などという考えが、どんよりとした「不安」となり、そして憂鬱と成り果てていたからです。少しずつ心に侵食してくるような、そんなじわじわした不安です。

もちろん不安なんていつ生きていても多かれ少なかれあると思うのですが、就活のときって本当に将来が不透明すぎて、その大きさが膨大に増してしまうんですよね。。しかもそこにプラスアルファでスーツが堅苦しくて寒い、とか、黒髪できっちり、とか…ぐわ~!と発狂しそうになるオプションまでついてくる。どうなってるんだー!と叫びたくなるような


そう、あの頃は、なんだか荷が重くって、日々霧の中を手探りです、みたいな状況が続いていました。いつ終わりが来るんだ!いや終わりなんて来るのかしら?来るならいつ?どこまで走る?と、なんだかはっきりしない、もやもやな日々でした。

けれど今思うと、後から考えるからかもしれませんが「楽しかったな」と純粋にそう思うのです。後になれば笑って迎えられる日が来る、という、よく言われるあれなのでしょうか。

そこで、「なぜか」、を考えました。このなぜ、の部分がわかれば、みなさんの、私が抱いたものと同じような不安を少しでも軽減するキーがみつかるのではないか、と考えたからです。

就活をしていた日々。渦中にいるとしんどかったのかなぁ。けれど、将来を模索していたので、目に映ること、聞くこと、感じたこと、どれもがとても鮮明に飛び込んできて、なんだかインパクトの強い日々でした。例えばお菓子を食べるとき、あ、これどこが作ってるんだろう、こういう仕事いいな、と考えたり、あ、この素敵な香りはどんな会社が創り出しているんだろう、と考えたり、身の回りに囲まれるすべてのものに目がいきました。今まで考えもしなかったようなことにもです。身の回りにあったものともう一度新しく出会い直すような、そんな奇妙でいてとても幸せな感覚でした。初めてそのものをきちんと知ったような。そして時折散りばめられている新しいものとの出会い。探しているからこそみつかる、そんな出会いもありました。街で、家で、本の中で。そして家に帰ってその日出会って気になったすべてについて調べてみる…気になった製品を扱う会社にはエントリーしてみたりする…。そんなことを繰り返しました。
するとあぁ私のまわりは、日本は世界はこんな風にしてまわっているのか…こんなこと、あんなことをしている人々がいるのか…私は今までそんな人々の努力のお陰で楽しく生きてこられたのか、凄い!そういう思いが湧いてきたりしました。

世界は人々の努力と、膨大な繋がりで出来ていることを自分の心ではっきりと、感じ取ったような気がしました。テレビでもなく、人づたいでもなく、自分で。そして数ある回りのものを見渡して、どんなことをするのがいいかを何度も考えて…そういう自分と向き合う時間がたくさんとれたことで私はさらに、自分は何が必要なのか、何が好きで、どういうことが苦手なのか、そういうことが昔よりくっきりとわかるようになったように思います。ぼんやりしていた自分像が、少しはっきりしました。

それに前記したように憂鬱で疲れ気味だったので、人の優しさとか、幸せを私に運んできてくれるものの有り難味、とか、そういったものが以前にも増して感じられるようになりました。とても心に染みたのです。

そう、自分で言うのも何なのですが、より深い、人間になれたのではないかなぁと思うのです。就活で!
しんどいことを打開する為に、自分にとって少しでも楽しいことって何かな、と考えることでまた新天地(?)をみつけるなどうれしい発見もあったり…。

ですので就活、なかなか良いものなんです!
後になってみればやってて良かったなって思えるようになります。(というかそう信じたいです。)。得られるだろうことの大きさ、素晴らしさをみなさんが忘れないでいられたら、そして出会いを楽しむことが出来たら、少しでも不安に負けず前向きに、就活の日々を楽しめるかもしれない!と私はそう思うのです。

みなさんも身の回りの、あ、これ好きだな、ということを探してみて下さい。そして好奇心を持ってその先を辿って行ってみて下さい。就活だけじゃなく、人生をも彩る、「晴れのキー」がみつかるかもしれません。
みなさんの就活が素晴らしい出会いと発見の日々でありますよう、心からお祈りしています。

以上、長々と失礼しました~。あ、基本的に就活を心から楽しんでいる人に宛てる内容でなくなってしまった…。偏ってるかな…。とにかく、みなさん頑張ってください!あ、最後に放り投げ!?いやいや本当、応援しています!

次回は説明会に熱い、情熱の息吹を吹き込む彼、彼です!
【2006/01/15 23:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
10241207=僕
こんにちは!谷口さんから紹介を受けました内定者の本田こと本田です。ブログ遅れてすいませんでした!さて、この内定者ブログも、気づけば今回で2回目。いつのまにやらであらためて時間の早さを実感させられました。時間が過ぎるのなんて本当に一瞬で、就職活動していたのもつい最近のことに思えます。毎日、朝早く起きて、電車乗って、会場行って、面接して、家に帰って。そんな生活に体はもうげっそり。でも、そんな中、闇に集団ディスカッションは楽しかった。いろいろなことを深く話していくと、みんなそれぞれ自分の考えを持っていて、価値観が誰一人同じ人なんていませんでした。当たり前のことかもしれないけど、100人の人がいたらそこには100人の色がある。そう考えると人って楽しいなーって。30カラーズっていう僕たち内定者の会社の名前、実は今すごく気に入ってるんです。30人の30色の色が出た会社。ちなみに何色が好きですか?僕は赤色が好きです。だって昔見た5人組ヒーローは赤レンジャーが一番おいしかったでしょ?それって超かっこいい。さて今回も何を書いたのかよくわからなかったのですが、次回は僕のを挽回してくれるはず!石原聖子さんです。ちなみに天使です。
【2006/01/14 17:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
継続するというコト
皆さん、こんにちわぁ
お久しぶりデス
第一回目の日記書いたのが結構前・・・
前・・・前・・・
っていつ?!

11月10日やん!!!!!

なんかすっごい前のよぉに感じてしまいます

このブログもちゃんと更新されて、今までずっと続いてきてるんですよね
それってスゴイことですよね~!!!
継続ってなかなかむずかしいコトですもんネ
しかもこのブログって一人でやってるわけじゃないんですよねっ!!
30人ですよ?!30人!!

ホント続いててうれしいです
作った本人としてはカナリうれしい!!!
はじめはちゃんと回っていくんだろぉかと思ってちょっと不安やったケド、さすが30colors!!(←自分で言う★笑)
ちゃんとやるコトやります!!
いい仕事してますね~

継続ってホント大切なコトですよね
それはいろんなコトに言えると思います
学校の授業であったり、バイトであったり、自分で決めたルールであったり・・・・

「継続」するには、やる気と強く思う心が必要だとワタシは思います
やる気がないと、物事もうまく続かないし、自分が大変な時でもそれをちゃんとやり遂げるっていう強い心がないとダメだと思うんです

決めたコトを守るコトって実はすごく大変ですよね
たまに自分に甘くなって、「もぉえっかぁ」ってなっちゃう時もあるかもしれません
でも継続しないと、結果ってゆうのはうまくついてこないもんじゃないでしょうか??
ワタシはそう思います


継続して何かをやり遂げるコトによって、ヒトはたくさんのコトを学べ、大きく成長できる、そう思うんです
就活生の皆さんも今から大変な時期になってくると思います

正直・・・しんどいですよね、投げ出したくもなりますよね
ワタシもそんな時期がありました

でもね、しんどくたって、投げ出してしまったら勿体無いと思うんです
どこにチャンスが転がってるかなんて誰にもわかんないんですもの。
チャンスは何度だってあるんです
それをつかめるかつかめないかはあなた次第なんです!!
続けるコトによって、得れるものもあるハズですヨ
きっと最後にはあなたに合った、素晴らしい会社が見つかります!!!
ワタシはそう思います

ワタシも日々継続するコトを続けていきたいです
お互い頑張りましょうね!!

では次はモデルのような体型うらやましいです!!
ドゥーくんにお願いしたいと思います
お願いしましたぁ
それではみなさま、また会う日まで!!!!
【2006/01/11 11:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
そういう人に私はなりたい
 明けましておめでとうございます。
佐田ちゃんから紹介を受けた竹下です。
僕もウォーリー発見できてません。。。
どなたか見つけてあげて下さい!

 さて、3連休最後の今日は、成人の日でした。
みなさん成人式の事覚えてますか?
僕が成人式を迎えてから、もう2年経ちます。
その頃から少しは変わったのだろうか。。。

 確か2年前、2004年のテーマは「大人の男になる」
でした。  なれてないです。

 2005年は「人にやさしく」。。。まだまだです。

 今年、2006年のテーマは「つくろう。」にしました。
僕が2006年に『何』をつくれて、『何』をつくれなかった
のか、暖かくも厳しい、でも暖かい目で見守っていて下さい。
それでは今年が僕にとって、みなさんにとって良い1年であるよう願っています!

 次回はこのブログを『つくった』ぐっぴぃです。
何かをつくれるという事は、すごい事だと思います。
よろしくお願いします。
 
ほなまた☆
【2006/01/10 00:29】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

 
あけましておめでとうございまする。
ミスターと妄想仲間の佐田奈緒子です。お電話ありがとー☆

今回はWAVEの新年会に参加させてもらったことを書きます。
6日に三宮でありました。時間は命なので、遅刻はもちろんしていません☆すごくドキドキしました。会場に行くとWAVEの方があふれんばかりにいてすごく緊張しました。圧倒されました。1つ2つ上の方がいるはずなのに、みんな遠い人のようで、社会人の1年てなんて重いんだろう!と感じましたが、お酒が入るとそうでもなかったです。どうしていいかわからなくてモジモジしていたら、入れ替わり立ち代り話しかけてくれました。みんな明るい明るい!みんな自分の会社が好きなんだなぁって思いました。あったかい雰囲気はあったかい人たちがいるから作れるんだねぃ。
でも、今まで30colorsで活動してて、それが当たり前と思ってけど、みんな自分の働くとこがあって、4月からはバラバラになるんだなぁって思ったら、ちょっと悲しいです。みんな働きだしても30colorsで飲み会したり、女だけの飲み会したりしようね!!!

ちょっと書きながらしんみりしましたが、次はクリパでウォーリィーを探せ!をくれてさっそく探したけどウォーリィーがいなくて家に帰ってさらに探したけど見つけられなかって…タケちゃんに回しマース。
【2006/01/07 21:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
「時間は命だよ」
♪ショーラポップショ~ララララショーラポップショ~ライ!!
         な~がくっつし~たのピッピって知ってるかい?♪

ども、ど~も~山下さんから電話で脅迫のごとく任されました、ミスターこと、キャプテン内定者の南健太郎です~。
みなさん改めまして、明けましておめでとうございま~すヽ(´▽`)ヾ♪

さて、今回は昨日行われたキャプテンの新年会の前に起きた小さな事件から考えさせられたことを書いていこうと思います。
昨日、1月5日にキャプテンの新年会が行われました。
内定者8人は17時40分姫路駅の南中央口に集合ということになってました。

が、アホな南は新年早々遅刻です。50分着でした。しかも東口に出てしまい最悪でした。
代表者であった専務こと宮内にゃんは予想をはるかに超えて、髪が逆立つかの如く大激怒でした。
当然です。みんなに何言われようと、自分が悪いのです。
(専務、そしてキャプテンの皆様、ホントすんませんでしたー!!)

そしてなんといっても、集合場所で渡邊社長から笑顔で言われた一言が今でもはっきり覚えています。

「時間は命じゃけの~(アレ?)

渡邊社長は軽く言ったのかもしれませんが、あの時の僕にはドシッグサッときました。
そうなんです。今もこれからも時間は命ってほど大切なものなのです!
これから社会にでてもっと人生をよりよいものとしていくためには、この時間というものを大切にすることが不可欠なんです。
ましてや社会にでてから遅刻なんてあったもんじゃありません(ハイ、ゴメンナサイ)

また「凡事徹底」という言葉があるように、時間を守る、挨拶をする、御礼をするなど、当たり前のことを徹底することが大切なんですよね。
徹底し大切にすることから人から信頼される。うんうん、そこからよりよい人間関係もできてくるわけですよね。
そう…今の僕にはこの時間を守るということができていないんだよねぇ。信頼を無くして仕方がない行為です…。

よし!!決めた!!今から私ミスターはこの場を借りて今年の抱負を言わしていただきます!

「(もう)遅刻をしない!凡事徹底!!」 そのまんまじゃ~ん!

就活をしているみなさんも何かこれだっていう抱負をもって、頑張ってください!そして僕を見習わず、時間を守って面接会場に向かいましょう!!w

さてっ!次にバトンをお渡しするのは、我らが、我らの、お姫様こと佐田ちゃんです★
佐田ちーん!ヨロシク~★



【2006/01/06 15:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
来ちゃいました!!2006!!
無事に明けちゃいましたねぇ☆仕事始めの今日!!このブログも再開いたしまし
た!
えぇー申し遅れました。タン社長にこの前の飲み会の時に忘れていったノートを
届けたら、お母さんが子供に買い物をついでに頼むが如く、「次のブログ書いて
や」と軽くいわれた、キャプテン内定の山下です☆
年始一発目!!緊張するぅ~☆今日は何について書きましょうか。
新年一発目なのでここは...正月に帰省した時に改めて感じた家族の有り難み
について書きたいと思います☆
私は大学4年間を一人暮らしさせてもらっていました。私のわがままで。私の家
は祖父母、父母、兄の6人家族。祖父母が一緒に住んでいる事もあって、厳しく
、昔の家!!という感じです。
一人暮らしの他の皆の家ももちろんそーだと思いますが、夏休みや冬休みに私が
帰るからと、私の大好きな魚の酢漬けを用意してくれたり、私が寝る用の布団を
用意してくれていたり、私が帰ってくるのだからと、色々な物を用意して待って
いてくれています。
今年の正月も、フッカフカの布団をばーちゃんが干して用意してくれていました
。あったかかったなぁ☆じーちゃんは私の好きな魚を買いに行ってくれてたし。
父さんも私が帰ってきたら、なんだか嬉しそう。母さんも手土産を買って帰って
きてくれた。兄ちゃんも、私が兄ちゃんの部屋に遊びに行ったら、やたら嬉しそ
うにM-1について話してくるくる。(あっ私達兄妹はお笑いが大好きなんです
。ハイ。)こんな話を家族で出来るのはうちだけやから嬉しいんやろなぁ。と思
いながら話した正月。
やっぱり実家はいー!!意見の食い違いでケンカもいっぱいしました。けどけど
やっぱり、あったかくて、心配しまくってるからこその厳しさ。私が就職で、ま
た一人暮しをするので寂しいのは寂しいけど、私がしたいのだからと、寂しさを
押し殺して送り出してくれる優しさ。本当にありがとう☆改めてきづかされまし
た。私が自由に動き回れるのも家族がいるから。有り難いなぁ☆本当にありがと
う☆
そして今年は就職の年。不安、たくさんあります。どーなるのかなぁ??やって
けるのかなぁ??けど私には帰る場所がある。待っててくれる人達がいる。暖か
く迎えてくれる人達がいる。幸せだなぁ。有り難いなぁ。家族の皆!!ありがと
う☆頑張ります!!
と思った正月でした☆

さてさて次は我らが、我らの、ミスター南!!こいつの周りは笑いが絶えない!
!ミスター、君は最高だよぉ♪♪では次お願いしまぁす☆
【2006/01/04 18:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
