【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
X`mas☆
ジングルベ~ルジングルベ~ル
今年のクリスマスは神戸に行った丹山です!!

そう神戸といえば、我がAWFが本拠地とする土地でございます。
僕は大阪に住んでるんですが、神戸は何か街全体がクリスマス一色でよかったですわ☆
異人館あたりから、三宮界隈、中華街、ハーバーランド、などなど。
細木数子のズバリ!!言うわよ並に言いますけど、
ほんまに恋人たちの街ですわ
ほんまにクリスマスはいいですね!!だってほとんどの人がクリスマスってだけで幸せな顔をしているんですから
まさしく、会社理念の「ALL WIN」の姿です♪
目指すは、あの笑顔です!あのワクワクする気持ちです!!
まぁ~ハゲでヒゲの僕が気持ち悪いこと言うてますが、結構ロマンチックが好きなんです(>_<)

このブログを見ている皆さんは、どんなクリスマスを過ごしているでしょうね??
いい人も悪い人もいるかもしれないですが、いつか「ALL WIN」になればいいなと思います
【2005/12/26 03:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
メリークリスマス☆
ちは☆しおぐちまりです!!!
いよいよブログも2回目来ました~トップバッター♪

今日は、神戸に雪が降りました★
寒くて凍えそうだったけど、雪を見たらやっぱりテンションあがっちゃいます!
雪だるま作りたいなぁ‥本気で雪合戦やりたいなぁ‥
雪に氷のみつかけたらおいしそう‥雪でいろんな妄想してました♪♪


なんでこんなにテンションが高いのかというと‥
明日は、30colorsのクリスマスパーティーなのです(≧U≦)☆
私たちうらら課の今年最後のイベントです!!

明日は、コスプレカラオケで、プレゼント交換して‥
あっこれ以上は秘密なんですがっ‥とにかくかなり気合入ってます♪


うらら課は遊んでばっかりのイメージかもしれないですが、
みんなの交流を深めるために、けっこう陰ながらの努力を重ねてるんです。
企画から実行において、多少行き当たりばったりなところもありますが、みんなが楽しめるようがむしゃらに走ってます!!!

でもみんなが楽しんでくれて、仲良くなる姿を見るたびに、
がんばってよかったって思うんです。そしてまたがんばろって思えるんです☆

明日もみんなに楽しんで帰ってもらいます♪
そのためならまたまたがむしゃらに走ります☆☆

そして来年の説明会も、学生のみなさんに楽しんでもらえるよう、
来て良かったって思ってもらえるよに私たち30colorsはがむしゃらに走ります☆☆☆






【2005/12/22 02:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
運命的なものですね!!
 どもども、こんにちは。最後のトリを飾らせていただきます、アシスト.M内定の西川友成と申しまする。濱ちゃん電話ありがとう!!これでブログも内定者30人一巡することになりました。。パチパチパチ

 トリを飾るに相応しいことを皆さんに伝えられるかはわかりません。だって僕、単なるダンス馬鹿ですから(>_<)

 けど、就職活動っていうのはもはや運命的なものがあるのかなと、僕は就活中に感じました。色々な先輩から自分の考えてる・行きたい業種以外の会社も受けなさいと言われ、わけも分からず様々な業種を受けました。最初は「なんでだろ?」と思っていたのですが、そこから得る知識、それにより広がる自分の視野によってまた違った自分のこれからの可能性を見つけることが出来ました。そして、そういう可能性を見出したときにふと思いました。「オレって、一体何をしたいの!?」

 う~ん、これはだいぶ悩みました。で、結局出た結論は「わからんなら、もう興味のある会社は全部受けよ~」って思ったのです。もちろん、社長の考えに共感できたり、自分のやりたい職種だったりなど、きちんと自分なりに受ける(行きたい)会社を選びましたよ。ただ、業種や職種はバラバラ。。アパレルだったり、広告だったり、はたまたSEとしてだったりと・・・そうすると、いつか必ず自分のピースにはまる会社が現れます。自分の型が当てはまる会社に自分は行ってしまうのです。

 そうして就活を終えてふと思ったことはやっぱりこの業種が好きなんだなと思いました。これは、もう、運命的なものですね!! 

 だから、「自分は一体何がしたいんだろう??」と悩んでいる人は悩まないでください。無心で、素直にたくさんの会社、たくさんの業種を受けてください。きっと、見つかるはずですから。

 全力で挑戦すれば、必ず成長という見返りがあるから、おおいにチャレンジしていって下さい!!



【2005/12/20 15:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
2番目
「うわ、この人やったら、次俺電話かかってくるやん!」
と一人で勘違いしすぎて熱くなって、なんと29人目。中途半端に最後から二番目でした@
どうも、こんばんは!WAVE内定の濱田です。電話くれた佐田ちゃんありがとうございます(^^)

ここでは就職活動について話すのですよね@
私は中小企業中心に就活をしていました。大手とは違い比較的規模の小さい会社では、何でも責任を持たされて、自由にできるというイメージがあったからです。そしてその中で会社選びで、特に重視していた点は、社長がどのような人かは見ていました。100人未満の会社とはすべて社長で決まります。どんなビジョンを打ちたて、どんな考えを持っているかをよくみて、自分の考えていることに近いかどうかをしっかり判断しました。やっている内容も当然見てはいましたが、一番気にしていたのは社長だったのを覚えています。就職活動をこれからするみなさんも是非参考にしてみてください。

ではバトンタッチで!最後を飾るのは、
ダンスダンスダンス友成です♪
どうぞ、よろしくです。
【2005/12/19 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
どーもー。染手くんありがとー。うちには一生回ってこないんじゃないかと心配していた佐田奈緒子です。あーほんとに忘れられてるかと思ったよ。
学生のみなさん、こんにちはー。就職活動はどぅですか!?
最近寒くなってきてスーツは寒いし、お腹は減るし、交通費はかさばるし、大変ですよね。
私は就職活動は苦痛でした。それはコンプレックスがいろいろあったからです。まず私は頭がよくないのです。説明会に行くと周りは自分より頭のよい人ばかり。それだけであぅとなってました。そして話すのがへたくそ。自分の思ってることをうまく言葉にできないんです。面接で、意外な質問がでると大変でした。面接官の人にもへただと言われましたから…。私はアトピーもちなんですね。ある企業説明会で接客業なんでアトピーの人は選考に参加できませんと言われたこともありました。ほんとうにショックでしたね。
そんな中で今の会社は私を採用してくれました!すごくうれしかったです。自分を必要としてくれてる!って思ったら、今までしんどかった就職活動が、やってよかったって思えました。学生の皆さんに言いたいのは、就職活動で嫌になることがきっとあると思うけど、がんばってる自分をちゃんと見てくれる会社はぜったいあります!がんばった分だけ内定をもらえた時の感動は大きいです!この感動をみなさんいにも味わってほしいので、絶対挫折しないでがんばってください!
てことで次の人にバトンタッチです。
どんなおもしろいことを書いてくれるんでしょうねぃ☆
いよいよブログもおおずめです!ネガティブのかけらも見当たらない濱ちゃんよろすくです(^皿^)/



【2005/12/18 22:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
今思えば、、、
はじめまして、こんばんわ★
WITHの内定者のファンキーでとってもまじめな22歳染手亮太です!!
聖ちゃんの気合いの入ったメッセージの後なので、
とてもプレッシャーを感じてます。
さてさて、今日は何についてお話をしましょうか。
学生のみんなの期待にこたえるようなことになるのかわからないけど、
今自分をふりかえって思うことを少し話したいと思います。

就職活動してた頃の自分は今思うとハッキリ言って、
“しんどかったな~”っていうことしか覚えていません。
学校の授業があるし、アルバイトもあるし、学校の課題もしないといけないし、
自分自身のしたいこともあるし、説明会、面接もあるし、、、。

とりあえず頭の中が

大パニックでした!!


自分自身のスケジュールが自分で把握できないくらい、
膨大な量でした!!そんなに整理できましぇん!!
人によってはそうでない人もいるかもしれません。
学校へ行き、その後に説明会へ行き、帰りにそのままバイトをして、、、。
そんな生活でした!!
やっぱり移動時間とか、説明会の2~3時間とか、正直疲れます。
人間やっぱりしんどくなってくるとどこかで楽をしたがる生き物なんです!!
説明会もしくは面接を予約はしたもののめんどくさくなったり、
しんどくなったりで、“今日1日くらいいっか~”って、
思っちゃうんですよ。
そんなこと絶対しません!!ってみんなは思いますか!?
僕ははじめのころはそう思ってました。しかし、
ココロが弱ってきたらつい自分を甘やかしてしまうんです。

でも今思うと、“やっぱり、行っとけば良かった!!”
って後悔するんです、、、。
普段は風邪をひかない元気な自分なはずが、
やっぱり僕も1人の人間なんで、予定が空けれなくて、体調が悪くて、どうしても行けなかったことって結構あるんですよ。
だからこそ、“あんとき行けばよかったな~”って後悔するんです!!
みんなには後悔してほしくないので、そうならないようにしてほしいと思います!!
就活って自分自身で決める自分のための道への第一歩やから、
悔いの残らない、自分にとって最大限プラスになる時間にしてほしいと思います。
いっぱい悩んで、いっぱい失敗して、強くたくましくなってください。
あとでふりかえったときに、自分自身納得のいく就活ライフを
謳歌してください!!

いまいちよくわからない文で申し訳ないんですけど、


1、自分らしく

2、後悔しない

3、素直な気持ち


この3つのことを大切にしてほしいです★
こんな文やけどみんなのお役に立てれば幸いです♪

さてさてお次は佐田奈緒子ちゃんです!!
よろしくです~★☆








【2005/12/16 01:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
働くことの…
みなさんこんにちは!初めまして☆
竹ちゃんから紹介を預かりましたエリアライツ内定者・メルマガ課の石原聖子です。(ん?名前に辿り着くまでの説明文多すぎ??)
なかなかこのブログのバトンがまわってこないので、もしかして私って影うすい…??と若干心配していた今日この頃です。


さてさて今回は、いきなりですが「働く」ということに焦点を当て、少し掘り下げて考えていきたいな、と思います。

みなさんにとって「働く」って、どういうことでしょうか???
そのカタチは人それぞれであると思います。今、就活真っ只中のみなさんは特に、考える機会が多い(ですがなかなか答えが出ない)事項なのではないでしょうか。ちょっとここで私の事例(あ、特命リサーチみたい)を踏まえながら一緒にみなさんと考えていけたらな、と思います。

私が働くということをきちんと考え始めたのはちょうど1年ほど前、――今このブログをご覧になっているみなさんと同じ頃――です。それまでは社会人になるということも、将来のビジョンも、ただただ漠然としていたように思います。それが就活をするにあたって、私は何のために、働くんだろう、どんな未来を描きたいんだろう、ということを突き詰めて考えていくようになりました。

まずはじめに思い当たったのは「自分の好きなことがしたい」ということです。
大好きなことを仕事にしたかった。私の場合特に好きなことに没頭するタイプなので、興味のないことにはあまり気合いが入らないような気がしたからこれを重視して、かたっぱしから好きな商品を扱っていたり、好きなものを作り出していたり、という会社を調べていきました。

そして2月に入り説明会に赴く。エントリーシートに追われる…。
疲れてへとへとになった私の一番の楽しみはいつも説明会が終わって一服するカフェだったり、家でのんびり淹れて飲むお茶だったりしました。
カフェに入るとスーツで堅苦しくなっていた体も、緊張で張り詰めていた心も、香りやそこに満ちている空気、音楽、食べ物…五感全部を使って癒されていく。幸せが満ちている。
そのとき私は、こんなに人を癒すことが出来る仕事ってなんて素敵なんだろう、と心の奥底から感じました。
人を幸せにすることが出来る仕事って素晴らしい。

それから私は、自分の好きなことでなおかつ、人を幸せにすることが出来る仕事をしようと心に決めました。思い返せば、就活じゃないときも、それ以前から、私は色んなことやものに、たくさんの幸せをもらっている。私もそんな仕事がしたい。そんな中の一員になりたい。そう強く思うようになりました。

そうこう考えていると、働く人、というのはみんながみんな本当に尊いのではないかと思えました。寒い時期にストーブがつくような仕組みを研究している人も、野菜を育てる為の機械を作っている人も、辞書を作っている人も、みんなみんなみんな、とても尊い。社会はみんなの頑張りで出来ている。当たり前のように思えることもみんな。誰かが誰かを幸せにしている。その膨大な折り重なりで日常が紡ぎ出されている。すごいことだと思った。
私は今までもらうことが多かった。これからは私も、今までにもらった知識を活かして、与える側になろう、そう思うようになりました。

そんな中で出会ったのがAWFです。
会長さんの、社会に出て人々に幸せになってもらえるように、仕事をするんだ。というようなお話をきいてまさにこれだ!と感銘を受けました。目指しているところがとても清くて真っ直ぐ。(なんて自社自賛(?)しちゃっていいのかな 笑)
そしてかくかくしかじか、紆余曲折(?)を経て、今こうして30colorsのみんなと一緒に日々を共にしています。みんな人のよい、個性的で明るく楽しい人たちばかりです。説明会の準備に向けてみんな、慌ただしい日々を送っていますが、そんな中でも得ること、感じること、お腹がよじれるほど笑うこと、がいっぱいあって、そんなみんなとの出会いに心から感謝している日々です。

最近、働くことに関する研修を受け、さらに新しくつけ加わった考えがあります。
自分が心から楽しくないと、いい仕事が出来ない、ということです。人の幸せを考えて、だけど自分ががたがただったら、どうなるでしょう。気持ちががたがたではおそらく、いいものなんて出来ない。二つは表裏一体。マイナススパイラルにも、相乗効果でプラススパイラルにもなり得る、と感じました。
これからはそれも踏まえて、自分の中で働くという軸を、うまく定めていきたいなぁと考える日々です。

なんて長くなってしまいましたがこれが私の働くことへの考えとエピソードです。
あくまで一意見として少しでも就活を頑張っているみなさんの参考になれば、と思います。
働くことへの期待、希望、考え、は人によって様々であると思います。
働くことの意味を自分なりに掘り下げて考えて、こうなりたい、これだけは譲れない、というビジョンやこだわりを持って、これからの就活、自分らしく、頑張っていって下さいね!
みなさんの就活が実り多いものでありますよう心からお祈りしています☆

さてさてお次は同じメルマガ課員、黒ブチ眼鏡がよく似合う、黒時々赤、髪がご自慢の、ファンキー少年・りょーちんにバトンタッチです!
【2005/12/15 01:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
進化する竹下21歳
 ハジメマシテ、あきなに言われ『男子120mハードル』の北京オリンピック代表を目指すためジョギングを始めたタケこと竹下博記です。
最近苦めの珈琲とチョコレイトの香りを楽しんでいます。


 昨晩のカズ、三浦カズの試合をみてテンションが上がってます。進化する38歳、まだまだ夢を与えてほしいものです。
本で読んだのですが「地球は地球であるために日々変化し続けている」そうです。
『変わらないために変わりつづける』良い言葉だと思いました。カズもカズであり続けるため、日々努力しているそうです。
 僕も僕であるためにがんばろうと思うし、それは30colorsのみんなも一緒だと思います。今年から就活を始める人たちも、自分を磨き続ける努力を忘れないようにして下さい。


 次回は、珈琲とチョコレイトの楽しみ方を教えてくれた、30colorsの妖精こと聖ちゃんにお願いしたいと思います!

【2005/12/14 01:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
杉岡明奈です!!
タイトルでアピってみました!!
ウザい??

改めまして…
どーもー、初めまして☆杉岡明奈といいます。
サプライズ課の一員としてハリきって説明会の準備に取り組んでおります!!この寒い冬空の中、気持ちはかなりアツいです!!

さてさて、昨日は私にとって決戦の日でした。
このブログをご覧の皆さんの中にもいらっしゃるかもしれませんが、インテリアコーディネーター資格試験を受けてきました!!
昨日1日で、3年分くらいの頭を使ったような気がします(-_-)全力は尽くしましたが全く自信はありません(T_T)でも、今回ダメだったとしても来年もう1回受けます!来年ダメでも再来年もう1回受けます!合格するまで受け続けます!しつこく受け続けます!!諦めませんよぉ~

そして試験の後は三宮で説明会のパンフレット作成チームのミーティングでした。
あれ?おとついも会ったような…気のせい??
私の生活はもう、すっかりどっぷり30colorsにハマってしまってるみたいです☆楽しくて仕方ありません(>_<)♪
昨日集まったのは女ばかり7人!おしゃべりが止まるはずがありません!!延々としゃべり倒してやりました!!内容はディープすぎてここでは言えませんが(>_<) …あ、きっちり仕事もしましたよ☆

昨日私はこんな一日を過ごしました☆
って、ただの日記になってしまいましたが…

みなさんそろそろ30colorsの実態が分かりはじめたのではないでしょうか!?
そう、私達はバカばっかりなんです!!バカになれるんです!!
言葉は悪いですが、バカになれるって素敵じゃぁないですか??そんな仲間がたくさん出来て私はとても幸せです☆
みなさんも一緒にバカになりましょう♪♪

ではでは、お次の仲間にバトンタッチしたいと思います☆
ウインクゲームでは彼にしてやられました!私と同じ雪国育ち、竹下博記くんです♪安心してまかせなさいという頼もしいお言葉を頂きましたのでぜひぜひお楽しみにー☆
タケちゃん、だいぶハードル上げときました(>_<)よろしく~♪





【2005/12/13 01:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
ゆきちゃんから紹介を預かりました、サプ課のカトマキこと加藤万紀子です!!ゆきちゃん、もうAWFにどっぷり浸かってしまってるネ!良い☆良い☆

世間はすっかりクリスマスムードですね。
去年の今頃はまだ3回生を思いっきり満喫してたな~!2泊3日で友達とディズニーとシーに行ってましたワ♪

今、就職活動してる学生は色んな不安や焦りがあると思うけど、
でも、何かのきっかけや興味があってこのページを読んでくれた学生さんは、きっと大丈夫やと思う。ウチラと同じ匂いがするもん!類は友を呼ぶ、で!ウチラが先輩社員に惹かれたように今就活してる学生も私達30colorsに惹かれてくれたらたら幸いやね☆
一年後にはきっと笑って同じこと言ってるんやろうね~

今日は“ストローク=心の栄養”という言葉を学びました。
「相手の存在を認める働きかけ」です。
握手したり、肩をポンと叩いたりする『肉体的ストローク』
ほめたり、励ましたり、微笑みかけたりする『心理的ストローク』
人間はこのプラスのストロークを求める動物である。
このストロークが満たされた時、
働きがい(やる気)を感じる、テンションが上る、メッチャ面白い、ポジティブになる、向上心が湧くんだね!

AWFにはストロークを働きかけてくれるメンバーばかりです☆ぃや~しみじみ思うよ、本トに本トに。。。。

~最後に学生の皆さんへ~
 
 気まぐれでも、何でもかまわない。
 ふと惹かれるものがあったら、何でもいい
 パッと、手を出してみるといい。
 不思議なもので、
 自分が求めている時には、
 それに応えてくれるものが自然にわかるのだ。

やって~~~!!へェ~~~~☆☆☆


 < by 岡本 太郎>…皆この人知ってるん?何やしら誕生日プレゼン           トでもらった…岡本太郎-“強く生きる言葉”
            (´ε`)m(_ _)m☆

さて、次は同じサプ課…赤いバラ?!いや黒バラ?が何やら似合う、
COOLな女性!あ、後ピカチューも!
あ○なさんにバトンタッチです!!ハイッ☆☆


【2005/12/11 02:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
兄がいつもお世話になっております。
この秋からおぎちゃんの妹になりました。
スタジオ・コア内定者であり、サプライズ課の荻須有紀です。
どうして、おぎちゃんの双子の妹かというと、
私はふだん「おぎっちゃん」と周りから呼ばれていて、
30colorsには『おぎちゃん』がすでにいたわけです。
なので、「おぎちゃん」と「おぎっちゃん」つながりで兄妹。
同じ年なのでおぎちゃんの方が誕生日が早いのでお兄ちゃんとなったわけです。

とここまで、一気に書いたけどおぎちゃんと書きすぎで意味わからない文章ですね。まぁ、さら~と流しておいて下さい。

さて、前置きが長くなりましたが、
皆から遅れてこの秋から30colorsに入ってまだまだ皆とお話できていなくてわからないことが盛り沢山の状況ですが、唯一しっかりとわかったことがあります。

みなさん、キャラ濃過ぎ!!

毎日送られてくるメールにだんだんと侵食されている気がいたします。

だけど、それも良しとして30colorsが目指すものに私自身が近づいていけたらいいなと思ってます。

就職活動について少し、
私は秋採用で決まったということもあり、おそらく30colorsの皆より長い間就活をしていた私ですが、チャンスというか運というか、そういうことって存在してるんだなと自分自身に降りかかって初めて実感しました。
私はスタジオ・コアに2度チャレンジしてます。
2度目のチャレンジで内定をいただきました。

もしあの時、毎ナビの検索をしていなかったら、
もしあの時、本社に電話していなかったら、
もしあの時、説明会に行かなかったら、

今、私はここにいない。

自分の一つひとつの行動が未来につながってるんだなと実感した就職活動でした。

このサイトをご覧になっている就活生のみなさん。
何かに迷ってるならまず行動してみてください。
自分ができる小さなことでもいいですから。
例えば、一つの会社に「エントリーする」とクリックするだけでもいいです。その行動から、今と未来がつながるんです。
試しに、AWFを「エントリーする」とクリックしてみてはどうですか??

と、なにをえらっそーにいってるんだかわからない文章になってしまいましたが、次の人にバトンタッチしたいと思います。
まだ、連絡とれてないけど、同じサプライズ課の加藤万紀子ちゃん、よろしくお願いしてもいいかな?







【2005/12/10 00:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
自分を見つめなおす・・・
おばんです。

たまたまたまたまチャンこと、玉邑真由美様から電話が繋がらない、おぎやはぎこと、やはぎではなく、おぎこと、WAVE内定者の森田優志です。
(佐伯社長、既に忘れて・・・ないですよね!ハイ、森田優志です。)
この秋に、突然同い年の双子の兄妹ができて、驚きを隠せない森田優志です。

実は、テレフォン頂けなかったのにはワケが…
(昨日ケータイを紛失していたところにタマちゃんからテレフォンが…という失態、てか、なんというバッドタイミング、なんという不運…、今は手元に帰っております。)
タマちゃん、お騒がせ致しました。m(_ _)m

そんなこんなで、本日夕方、事後承諾で回って参りました!!
長い前説、失礼しました。

最近、毎日EXPOで、僕らの会社を知ってくれた学生から、このブログにコメントが入っており、嬉しい気持ちもあり、僕ら内定者が企画運営していく会社説明会が現実のものであることへの不安感、気持ち改め、やっていこうという気持ちが、織り交ざっている今日この頃です。

でも、この時期から、合同説明会に参加しているなんて、すごいよホント。僕の去年今頃といえば、周りが就活の準備を進めるなか、就活サイトに登録したくらいで、他にはほとんどコレといったことはしてなかったなぁ~。
自己分析とかも、なかなか思うように進まなかった。自己分析て、やってもやっても、ほんとやっても答えは出なかったよ。

先日、大学の友人と就活を振り返って、「永遠に続くものだ」という結論が出た。決して、今就活をしているからやるってだけじゃないと思う。
だから、今、自己分析を進めている学生の皆様!
答え、なかなか出ないと思う。でも、やって損はない。どんなことにも目を逃さず見てほしい。そこから、自分の思うものが発見されてくると思うから。

これから、就活も本番。
是非、悩みに悩みぬいてください。

そんななか、僕らの会社に魅力を感じ、一緒にやっていきたい!!
と、思っていただければ、幸いです。

また、僕らもそう思っていただけるよう、必死こいて企画頑張ります!
かならず、学生様に良い会社説明会を!成功させるべ!!

こんなに長々と書いたはいいが、ありきたりで、大したこと書けんですんません。m(_ _)m
また、ちゃんと中身書けるよう修行します。

では、お次は、この秋、僕の双子の妹?になったユキちゃんこと、
荻須有紀ちゃんです。
書いてもらっていいかなぁ?

【2005/12/08 22:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
どうもぉ
はじめまして☆
ビーバーから電波の悪いテレフォン受けました~、玉邑真由美です。
30colorsではうらら課で、スタジオ・コアに内定いただいてます。

最近めっきり寒くて寒くて....日課の夜ベランダでぼーっとする時間も激減せざるおえない毎日です。
みなさんはいかがお過ごしですか???駅や街中でリクルートスーツを着た就活生と思われる方々を目にする事が増えてきましたね。私もこの時期何もわからないまま、とりあえずスーツだけ買ってた気がします。

初ブログで何を書いたらいいのかよくわからないのですが....私とAWFとの出会いなど書いてみます。
えーっと、、仲のいい友達に「めっっちゃ面白いセミナーやから行ってみて!すごい元気になれるから♪」って言われて、同じ様にその子に紹介された友人3人とセミナーに参加したのがきっかけです。
噂のとおり笑いっぱなしのセミナーで、会長の『なさって』発言や、内定者の方々の心使いに、今までのセミナーでは感じたことのないものを感じました。

会長の話しを聞いて、なにより『私はこれでいいんや』って思えたんです。
自分の考えに正直に、自分の思いに忠実に
誰かに合わせたり、何かにビビッたりしないで

ほんと胡散臭いくらい情熱的なセミナーでした。そして終わるころには、本当に元気になってました。

いまいちまとめ切れませんでしたが....
伝えるのがあまり上手くないもんで;
とりあえずセミナーに参加してみてください!!!私の言ってる事が理解していただけると思うので☆★☆★

はいはい♪
続きましては....電話が繋がらないおぎちゃん!!!こと森田優志くん★
おーぃ、おぎちゃん!!!電話繋がらないんですけどっ。
繋がらんくてもまわしちゃうもんねぇ~
書いてくれるよね??????





【2005/12/08 03:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

 
おきて破りの就職活動
 みなさん、こーんにーちわぁぁぁー☆うのまりからテレフォン頂戴いたしました山田勇二ことビーバー?イヤ!ビーバーこと山田勇二です。

僕がなぜビーバーと呼ばれといるかというと、単純に前歯がオフサイドトラップしちゃってるからなんです。モリツモリツ!

 さて、少し思い返してみましょう。僕の就職活動・・・
始まりは「おきて破りの就職活動」っていう本から始まったんすよね。去年の10、11月くらいから同い年の子達が「就職活動せなぁ」みたいな感じでそわそわしだしてたけど、ぶっちゃけ僕なんか何したらえぇかまったくわかってませんでしたよ。そやから、とりあえず本屋サン行こうってことで行ったら、「ビッビッ!」っと一目惚れです!
まぁーその本が役に立ったかどーかは、知りません。僕の結論としては、人と同じ事してても自分がしんどいだけやなぁーっておもいました。名言を言っちゃいましょーか、「就職活動にマニュアルなんか無い」っちゅーことですね!ここでもう一発モリッモリッ!!
そやで、これから就職活動しちゃったりする、迷える学生諸君!なんとか殻を破り心のファンデーションを落としましょう。
以上、僕的、就職活動でした。


はいっ!次は何気にバレーボールがお上手な、たまたまたまたまチャンこと、玉邑真由美ちゅわんでーす☆よろしくお願いもーす。 
【2005/12/07 00:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
スポーツの冬。。。
はじめまして、こんにちゎm(_ _)mうらら課課員うのまり事、うのまりこデス(≧∀≦)♪☆☆...ほんとだ...フルネームから1字しか減ってない...


え~うらら課はイベントごとに命をかけてます!!...多分。なんてったって30colorsの仲を深めるのことを1番の目標にした課ですからねッ!!
というわけで今日は第5か6回目のイベントとなるスポーツ大会を行いました!!寒い季節にぴったりです\(´∀`)/汗が流れるほど動きました!!

中にはつき指をした人もいるかもしれません(私です。。。)
          ↓
      バスケが原因です

青あざができた人もいるかもしれません(私です。。。)
          ↓
      バレーが原因です

すでに筋肉痛になってる人もいるかもしれません(私です。。。)
          ↓
      すべてが原因です

それでもやっぱりめっちゃ楽しくて(@≧∀≦@)
笑いが絶えなくて(^▽^)♪
いろんな子の新たな一面を見て。。。
しのチャンってこんなにバスケうまいんだ!とか。。。
ビーバーってこんなに動けるんだ!!とか。。。
ほかにもいっぱぁぁぃみんなのかっこいい一面を見て。。。

『あぁ~うらら課企画のイベントってこうやってみんなの新たな一面を発見するのにももってこいな場だなぁって。。。』
そう思うとこれからもがんばろうと思えたりしてp(o^o^o)q
1月以降のイベント何がいぃかなぁって考える!!みんなは何がしたいのかなぁって。。。


さてさて、次の担当者はビーバーに似てるからビーバーなのかはよく分かりませんがビーバーと呼ばれる笑顔のステキな山田勇二クンです☆ビーバーよろしくね!!
【2005/12/05 23:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
私は誰でしょう!!?
ご紹介に預かり!!ってあずかってない!!Σ(*。*;ノ)ノ!!
なので自分で紹介します(≧∀≦)
私、キャプテンに内定をいただきました、山下です!キャプテン初の女性営業の一人であります!
30COLORSではレクレーション担当のうらら課の課員です☆楽しい事大好きっ☆笑うの大好き☆みんなで一つの事するの大好き(≧∀≦)!!皆で一つのものを作るなんて、高校生に戻れる気がして…(*´艸`)
私は最近、30COLORSの活動に加え、ゼミの合宿に、ゼミの師走祭というイベントごとがあります。師走祭とは簡単にいうと、4回生を送る会なのですが、ドレスを着たり、出し物をしたり、とても盛大です!出し物を練習したり作ったりとなかなか大変ですf^_^;それに少し前まで卒論の締め切りにおわれていましたf^_^;(>_<)
しかし、私は遊ぶ事も好きなのでそれだけでなく遊ぶ事もします!飲み会!旅行!そーなるとお金がない(;_;)はっ!!働かなきゃ!
……まてまてやる事がたくさんだぁ(●・`д・)っ!!忙しい~(>_<)!!
……けどけど……なんだろう。。この感情は??この感情…私の好きな感情…!!たっ楽しい☆充実してるぅ(≧∀≦)
やらなきゃいけない事はほんといっぱい(>_<)けど苦にならず、むしろ楽しい!最高の気分です(´ε`)
こんな日々で、これからの長い人生生きていけたら??最高じゃないですか??
私はそーなると信じています!この世の中、楽しいと思ったもの勝ちです!そー思っていますo(´^`)o
何がいいたいのわからなくなりましたが、そーゆー感じでこれからの人生生きて行きましょう(*ノε`*)
さぁ、続いては……我らがうらら課のミス天然!!かわいい顔して、さらぁ~っとしらぁ~っときつい事を平気で言っちゃう、あだ名なのにフルネームの一字しか減っていないうのまり事、宇野真理子ちゃんです!!
うのまり、どぉーぞぉ(/・ω・)/
【2005/12/05 00:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
ガンバレ!!!
どうも~!しのちゃんからご紹介にあずかりました藤井 潤改め
藤井 潤一です☆一抜けてます 
確かにみんなの前にあまり姿を現してない気が‥‥

さーなにを話しましょうかね
初めてでしかももう回ってくるとは思わずキンチョウーです

さて、このブログを見ているということは、もう就職活動をしているってことやね??僕はこの時期にはまだ全然してなかったなー。。。
でも今思えば、就活っていうのは、自分を見つめなおすいい機会だし成長させられる活動です。きっかけは何でもいいと思う。自分のいいと思った会社を見つけれれば
めっちゃ遅く始めた俺でもAWFといううすばらしいとこみつけれてんから
ちなみに単位がまあまあやばいかも?の僕ですが日々頑張っていきてます!
まあ何が言いたいかって言うと、頑張ってくれと言うことなんですよ
中身がない話ですんませんm(. .)m

さ~~て次の人にバトンタッチしましょうか!
次は誰かなーー?? お楽しみで

【2005/12/04 02:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
僕が僕であるために(by尾崎 豊)
どもども!30colorsのミスターフダツキこと、おっさんこと、お父さんこと.....、何でもいいや~(^^)
四宮 康雄(シノミヤ ヤスオ)って言います!

さて、何書きましょうかね~。就活について書きますか。
僕はまあ普通にやってた方だと思います。 「自分に何が出来るか」「一体何がしたいのか」、常に問い続けましたね。自己分析ってやつですか。答え出たと思います??出るわけないんですよ~(ToT)/
そんなもんいくら考えても、その時その時で変わりますから。
僕らは、今まで「回答のあるもの」を学び続けてきましたよね?
国、算、社、理、etc....。全て決まった答えが存在しました。
けど、就活ってそんなもんじゃないでしょう?僕だけかな?
だから、悩んで当たり前ですよね。。。
大企業がいい! 福利厚生がいい! 給料は安定したものが欲しい!
誰だってそうでしょう(^_^.) それは自分自身が出した「答え」ではなく、元々そう言われてて、「あぁ~、やっぱりそれが良いんやな」と、外から来た情報であったわけで.....。外側のモノに人生決められたら情けないですよね??

考えに考えて、「モノに付加価値をつけたい!」
そう思い始めたのが去年の今頃だったような気が(^ム^)
だから、販促、広告を目指しました。必死で。

その頃から、何が何でも「自分の周りにいる人」を大切にすること。「まず相手受け入れること」。を心がけてます。それが、仕事にも何にでも、良い結果を導いてくれると信じてます。
僕という人間は1人、されど1人では生きていけない。相手がいるから、僕の感情が喜怒哀楽を示すので。。。。
その課題に全力を尽くします(-_-メ) 人の良い所を探します。
そうすれば報われるかなと思ってます(^_^.)

「バカの壁」って本読んだことあります?あれによると、元々僕らは顔も、体も違う人間なのに、「一緒のことをしてなきゃいけない」みたいな固定概念を持ってしまってる。てな事が書いてました。
その通り!「Only1」を歌ったSMAPの歌がありましたが、あれが売れた理由も関係してんじゃないか、と感じたりもしています。
みんな分かってるはずです。「人に合わせすぎてんじゃない?」みたいなことは。それぞれ違う人間でしょ?価値観も違うし。
それでも、「共感」ってどこかでできるはずだと思ってます。
みんな異なった人間だからこそ、人との「共有スペース」を探し続ける
んだと思います。そこをこれからずっと探し続けたいと思っておる今日この頃です。
!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
あっ、そうそう30colorsの中では、メールマガジンを発行する部署で
働いております(~_~) まあその仕事だけで終わるつもりは1㎜たりとも
ありませんが(・へ・)
おっとっと、紹介する時間が...。まだまだ考えてることなんてたくさん
ありますが、この辺で(^^♪
続きまして、人間凶器、中々姿を現さない、ゴルゴ13ぐらい謎の多い
藤井 潤 君にバトンタッチでーす~゜・_・゜~
言葉のアッパーカット決めておくれ!
お楽しみに(^◇^)
【2005/12/02 15:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
毎日EXPO就職ナビ?
ちは☆
シオグチマリです☆
今日毎日EXPO就職ナビ?かな、えっと、会社の説明会を聞きに、大阪ドームに行ってきました!

次は‥最近抜け毛が気になるしのちゃんですが、割り込みです♪♪


なんだか、1年前を思い出しました。。
ちょうど1年前にあたしも毎日EXPO来てました。
スーツがまだぎこちなくて‥就活のことも分からなくて‥
なんとなく友達に誘われるがままに‥

私の就活はこんな感じでした★
決していいスタートっては言えないかな。。

でも、そんな私もこのALL WIN に出会うことが出来、
4月からは社会人を迎えようとしてます。
不思議ですよね。自分でも不思議です。奇跡です☆☆


このブログを見てる学生のみなさんも、きっと私のように就活のこと、将来のこと、全然分からず、
不安でいっぱいの人も多いと思います。

そんな学生さんたちをサポートしたくて、私たちはブログをはじめました。
不安や悩みがあれば、ここで聞いてみてください☆
1年前同じように就活をした先輩がここにはたくさんいます。
例え、ALL WIN とは縁がなくても、私たちの言葉が、将来の参考になれれば、本望です☆

ここには、そう思っている先輩がたくさんいます。
なにかあれば、いつでも聞いちゃってくださいね☆☆


ほんとは、説明会の写真をのせるはずが‥
やってみたんだけど、乗せかた分かりませんでした。。
機械オンチな私を許して‥‥
【2005/12/02 02:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

 
何書いてんのん?
はいはーい!体はがりがり、親指は激太な紹介にあずかりました本田航太朗こと本田航太朗です。思えば早いもので大学に入ったと思ったらいつのまにやらもう卒業。毎日何かしらしてバタバタして気づけばあらあら4回生。そうやってこれからも過ごしていけばいつのまにかタイムリミットがきて体が動かなくなるんだろうなーとか最近考えてしまいます。話は変わって自分の学生生活を振り返ると、改めて楽しかったなあと思います。ビリヤード行って、麻雀して、バイトして、たまに恋愛もしてetc体は大忙し。あっあと勉強も。このまま学生続けてればメチャメチャ毎日楽しいんやろーなーとか思ってしまうわけで。それでも僕が就職しようと思ったのは、今のままの楽しい生活をどれだけ続けようと、そこにはそれ以上もそれ以下も待っていないと思ったからです。だって一度きりの人生なのに楽しいだけじゃおもしろくないでしょ?んー何が言いたかったのか自分でもよく分からなかったんですけど、要は後悔しないように生きていきましょうってことです。幸い、僕と同じ内定者の子たちはいいやつばっかで、それだけでも今、僕は後悔はしていません。良かったよかった。そんなわけで次回のテレフォンショッキングブログは僕がピッペンなら彼は神様マイケルジョーダン。AWFのミスターフダツキこと四宮康雄くんです。髪切った?
【2005/12/01 17:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
「縁」を信じよ~ぅ
はいさ~い☆サキチーから紹介されましたミスターこと南健太郎です!
って、うぉーい!!!!!!サキチー何そんな

「電車とホームの間の隙間に落ちた」

なんてウソ言うんだよ~!!(>_<)
……あ~ん、ごめんなさい(T-T)過去に一度だけ落ちました。。。
あの時は痛かったよ~目線が低かったよ~・・・

ま、そんな南健太郎ですが、今日は書かしていただきます。

さてさて、この南のメッセージを就活生が見るころはどんな状況なんでしょうか。きっといろんな人がいて、何十社とエントリーして受けては落ちてっていう人もいれば、まだ全くエントリーもしてなくて就活を始めたばかりという人もいるんだろうなぁ。

・・・う~ん、懐かしい!!

そこで!これから就活をしようとしてるあなたにも、何社か回って落ち込んでいるあなたにも!大切にしてほしいっというか、信じてほしいことがあります(^~^)

それは人との縁ですねん、縁★

僕は、就職活動は人との縁によって決まるってずっと思ってました。
確かにSPSSとか、一般常識問題集とか、話し方ぁとか、ちょっとした努力ってのも大切かもしれませんが、僕はまず第一に「縁」でした。
というかそう思うことに決めてました。そう思うことによって全然落ち込むことがなかったんですよ。
メッチャ行きたかった会社が落ちた・・・僕の能力がいけなかったのか・・・どうしよう・・・って考えるより、

「うわ~メッチャ行きたかったのに~・・・ま、この会社とは縁がなかたってことだな★ペッペッ!違う会社にきっと僕・私と縁のある会社・人がいるに違いな~い♪」

って考えるほうが前向きだし、素敵だと思いませんか~ヽ(´▽`)ヾ♪
ぜひ!みんなもこの人との「縁」というものを信じましょーうぜぇい★

そして僕はこのAWFという会社にご縁があり、30colorsというバカばっかりの集団とも縁があったわけです。
信じてよかったさー!みんなと出会えてよかったさー!
これからもミスターをよろしくー★(あれ?話の主旨がおかしいような…
なんだか下手な文章で読みにくかった方には謝ります。

さてさて次回は、チョー甘い歌声で女もいちころ、我らが期待のロングヘアー、今にも車輪に巻きつきそうなロングヘアーの!!
ドゥーこと本田 航太郎君で~~~~~~~~~~~す★

ドゥちんよろしく~
【2005/12/01 02:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
