【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
30C
どうもどうもどーもー。世間知らずの人間ノリことフーミンことサキチーこと崎山です。
てか緊張するー。こんな早く自分に回ってくると思わなかったから何書いたらいいかよくわからーん。
でもテンションあがってきたー。
ライドーン!

さてさてこの間の紅葉狩りの話題をまだひっぱらせていだだきます。
紅葉狩りが終わってもう何日もたつのに、いまだに思い出し笑いをしてしまいます。
うらら課の用意したハニカミプラン、うのまり班の俳句、しのちゃんのジーパンの短いすそ、嵐山の道路上での南の象のものまね。
人が2年間かけて浴びる「気持ち悪ぃ~」という言葉の数を南はほんとに1日でクリアしてしまったんじゃないでしょうか。

はー、おもしろい。

内定者の運営するバーチャルの会社「30colors」。僕はその中でサプライズ課(会社説明会企画・運営課)に所属しています。
毎日来年行われる会社説明会についてあーでもね、こーでもね、車もそれほど走ってねー。と課員、社員で試行錯誤しながら取り組んでいます。
正直すごい大変です。
何かといろいろ忙しいこの時期、内定者で会社説明会を成功させるというのは。
社員の中には髪の毛が抜け始めてる人もいるみたいです。
でも成功させることは不可能なことではありません。
実際僕も楽しんで取り組んでいます。
内定者が運営するからこそ実現できる個性的な説明会を創りあげられるからです。
僕らが就職活動していたときに、参加したAll Win Familyの会社説明会を参考に前回とはまた違った形のどこにもない説明会を準備しています。
参加してくださった学生の方たちには「来てよかった。」と楽しんで帰ってもらおうと思っています。
だから僕らは全力で取り組みます。

これでまた少しAll Win Familyと30colorsについてわかっていただけたのではないでしょうか。
文の初め、調子のってすみませんでした。

DSC01097.jpg

写真はサプライズ課のミーティングの模様です。話し合いの内容は真剣です。

さて次回は誰よりも気持ちよさそうに歌を唄い、電車とホームの隙間に落ちる南ケンタウロスくんです
よろしく~
【2005/11/29 17:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
手綱
かおるちゃんからご指名いただいた、寺小屋課の奥西 佑太です!!
先日の紅葉狩りでは班員全員1位間違いないなーと言い、時間いっぱいまで団子食べたりしていたら少し遅刻してしまいマイナス20ポイントとなりました。
大吉3人も出たのに・・・3位でした。朝から夜まで楽しい企画してくれたうらら課の皆ありがとー☆

会社の理念であるALL WIN!!って言葉かっこいいと思いませんか?やばいです!!文頭から質問とかやばいです!!
いつ流行語大賞取ってもおかしくないと思います!!30colorsもまさにALL WIN FAMILYです!!
そんなキズナと言うタヅナをしっかり結び、自然と高め合えるそんな皆に感謝しています☆

只今、会社説明会に向けて準備をしています。各担当や各課、全体と集まる事も増えて来ていて、いー意味での悩みなどあり早くまた話し合いたいです!!
もちろん就活生の皆に会えるのも楽しみにしています☆
とは言ったものの1年前就活していたと思えば・・・1年の早さにビックリします。
文才あると勝手に思っていたのですが、そんな自分に謝りたいです!!

さてさて次は・・・石垣島出身のノリことフミンこと崎山 徳史くんに繋ぎます☆
ノリ頼んだぞ~~~~~~~♪
【2005/11/28 20:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
キズナ
はじめましてかなりんからご指名頂きました、うらら課員魚田馨です
思ったより早く順番が来たので、ちょっとキンチョーしてます!!

ジュンジュンやぐっぴぃ、かなりんも書いているように、先日紅葉狩りをおこないました
天気も良好!!木々もキレイに色づいていて、まさに紅葉狩り日和でした
みんなにはグループにわかれて、ゲーム感覚で紅葉狩りを楽しんでもらいました
足湯にいったチームや湖にいったチームなど、それぞれに紅葉の京都を楽しんでいただけたのではないでしょうかっ??

みんな、ハニカミプラン、楽しんでいただけたかな??

私はこのようなイベントの企画を行ううらら課の課員で、企画する側として紅葉狩りの大成功は本当に嬉しいですっ
次回はスポーツ大会!!!みんな筋肉痛になるまではしゃいで競ってくだされ~~
また、年末にはクリスマスパーティーが待っています!こちらもお楽しみに~


今、30colors各課でみんな頑張っています!!!
うらら課もみんなの盛り上げ役として、また、皆に親睦を深めてもらえるようにいろいろと考えて企画をねっています

特に今は、学生でいられる最後の時。30colorsでの会議やイベントも大事だし、大学仲間との遊びも大事だし、今後のためにお金を貯めなきゃいけなかったりで、全部やりこなすには時間が足りません

みんなきっとそれぞれに不安や悩みもあると思うんだけど、私の会社には相談しあえる仲間が30人います!!!また、人事の上重さんも親身になって悩みを聞いてくれます
そこには強いキズナがあって、みんなホント暖かい人たちです
このキズナを更に強めるべく!うらら課員としてこれからも頑張りますっ

さてさて~次回のブログは、紅葉狩りで班が一緒だったバボくんこと、奥西佑太くんです!!!
バボくんへ~~~~GO~~~
【2005/11/28 13:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
イベント参加~
相方の淳子から指名を受けた三宅香那です!
初めまして(^^)いや~何を書いたらいいかと迷っています(-.-;)

私も昨日、皆と京都に行ってきました。班の子と楽しくチェックポイントをまわりました♪ 疲れた~~(+_+)

私はキャプテンに内定をもらっています。

今日はキャプテンでイベントがあり、手伝いに行ってきました。
今日のイベントは関電のオール電化についてでした。
たくさんのお客さんが来られていました。お客さんの多さに驚き、戸惑っている自分がいました(◎o○;)
でも、展示している3社のIHクッキングヒーターについて勉強しましたよ!

《 店長と2ショットの写真がキャプテンのプログに載っているので、興味
  のある方は覗いて見てくださ~い♪仲良く写っています(^0^) 》

先週はお客さんと一緒に大阪までバスで行ってきました。
行く途中、神戸で紅葉を見てきました
展示会場では、各会社のキッチンやお風呂などを見ながら、いろいろと勉強になりました!

こういったイベントに何回か参加してみて、会社の“良い”雰囲気が分かり、また、スタッフの方とも親しく話す機会があり、私にとっては良かったと思います☆
  入社すれば、厳しく指導されるでしょうが・・・(笑)

これから寒い時期が続きますが、皆さん、体調にはくれぐれも気をつけましょう!!

次のブログは音楽の大好きな魚田馨ちゃんです(≧▽≦)
お楽しみに~~☆☆
【2005/11/27 22:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
ついでに画像も載せちゃえ!!!
管理人ぐっぴぃデス
そう、昨日じゅんじゅんが書いてたように、私たちは嵐山に紅葉に行ってきました!!
うらら課のコらが考えてくれてた指令をクリアしていくのがホンマにおもしろったデス
写真もホンマいっぱい撮ったよぉ~

・・・ってコトでココで割り込みさせていただきますww
せっかくやから写真アップしちゃいます
こんなふうにみんな、勝手にどんどん写真載せても全然OKやでww
てか勝手にこんなん決めてもたケド、大丈夫・・・??ww
まぁいっかぁ
ではでは公開します
シュワッチww゜*.+━ヽ(。ゝω・)ノ━*゜+.

CIMG0761.jpg

嵐山の保津川

CIMG0764.jpg

めっちゃ赤い!!


CIMG0766.jpg

我ながらうまく撮れたw

CIMG0796.jpg

ゴールにみんな集合した後、固まって、寒さをしのぐ様子

CIMG0801.jpg

優勝チーム!!!
みんなのお土産全部持ってかれましたww
なんせココには天使がいるからねぇ


CIMG0805.jpg

ビリのチーム!!
罰ゲームで③人で扇を作っているトコww
他にも罰ゲームはあったんやけど、かなりおもろかったww


こーーんな感じでホンマ楽しい①日でしたぁ!!!
ホンマこんな仲えぇ会社はなかなかないよなぁ・・・
しみじみよかったなぁって思えた日でした
【2005/11/27 11:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
紅葉狩り
初めまして~、タン社長から直々に御指名頂きました鈴木淳子ですヽ(*´∀`)ノ
こんなにも早くブログの順番が回ってくるなんて!Σ(・Д・ノ)ノアウッ
キンチョーです!!
皆様、今流行の風邪などはひかれてませんか?私は…ばっちりかかっちゃってます(TεT)
自己管理がなってません~。反省です!
本日は内定者の30カラーズの皆で京都へ行ってまいりました!
いや~、第一の感想は…
『人、多ッ!』でした。
天気も良かったので凄い沢山の観光客の方々でい~っぱいでした(゚д゚)ポカーン
紅葉もいい感じで色づいてましたよ!
各班に別れて嵐山でクイズラリーをおこないました!
かなり沢山歩きましたね!(´∀`)
まぁ、余談ですが私達の班が最終的にゲッピで罰ゲームでした。 いや~、罰ゲーム恥ずかしかった‥
人生で初めてあんなにも沢山のカメラのフラッシュをあびました…((;゚д゚))

今日のイベントを企画してくれたうらら課の皆様、お疲れさまでした!そして、有難う!

人混みと夜風でまたまた、ヒタヒタと風邪の菌がぶり返してきたのを今実感しております!
就活生の皆さん!体調不良には本当に今から気をつけましょう!!やばいと思ったら薬飲んですぐに寝ましょう!体が大事!って事で私も今から実行いたします!!

次にブログを回すのは、私の相方!!三宅香那さんですよ~(o≧д≦)ノ
【2005/11/26 23:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
出ました!!
  ついに御指名頂きました!!30Colorsおちゃらけ代表取締役丹山敦雄です☆社長とは、名ばかりで実際のところは何もできていませーーんf^-^;
まるで婦人に家庭を牛耳られている落合監督のようです。
そういえば息子・福士くんはいつまでJリーガーを夢見るのか…?

 話はそれましたが、こんな僕が社長でも30Colorsが活動できているのは、やっぱりメンバーのミンナがアツいボーイとガールばっかりだからと日々感じております!そこで僕は、この30Colorsのアツさを伝えようとおもいます。
 
 「30Colors」は例えるなら、
 男尊女卑主義者に突っかかる田嶋陽子よりもがむしゃらです!
 しかし、軽くグルメレポートをするタージンよりもウザイかもしれません!
 でもゴミ屋敷に住むおじさんがゴミを集めるより、ひたむきに活動をしています!
 そして、僕が軽く騙されかけた河原町のキャバ嬢よりもキラキラした眼差しをしています!
 また、松岡修三並に情熱的な気持ちを持っています!
 
 「30Colors」とは、こんなアツい野郎の集まりでございます♪
 
 僕はそんな「30Colors」が大好きです☆
 
 これからの人生をともにFUNKYに過ごして生きたいと思っております!!
 なにが言いたいか分かりませんが、気持ちのまま綴ってみました!!

 次につなげる友達のWA!!は、僕の初恋の人と同じ名前のあの人です。 
 さぁー!鈴木 淳子にズーーーーム、INーーーーーーーーー!!!!
【2005/11/23 00:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
サプりゃ~ズ課。。。
 いぇ~い(^○^)ども、イタリア帰りのサプライズ課・課長のテッタです。いきなりやけどここで一つ、豆知識やで。イタリア語で【テッタ】と発音する単語があるらしいです。その単語の意味は、な、なんと【乳首】という意味を持つらしいのです・・・そのことを知らずに挨拶をしていた僕は、


  「はじめまして、濱野 乳首です。どうぞ、よろしく!!」

と、さわやかに挨拶をしていたのです・・・アホみたいやわ、ほんま(-_-;)

 まぁ、なんやかんやで死にそうな経験もしたんやけど、僕が日本にいない間サプライズ課のメンバーがしっかりと基盤を作ってくれていたので、最近は調子よく、会社説明会に向けて運営が行なわれていました。と、思っていたんやけど・・11月17日に行なわれた全体ミーティングでは、自分達のツメの甘さが浮き彫りとなった結果になてしまった・・・ほんま、へこみます。。

 今年、就職活動中にオールウィンファミリーの会社説明会に参加した時、僕やったらこんな説明会にするなぁと、すでにこの会社に入ることを前提に、参加ていたことを思い出します。現時点では正直、壁にぶち当たってばかりです・・・
 でも、約8ヶ月前僕はこの場所に立つことを夢見ていたのです。そして、その夢に向かって今、走っていることを僕は決して忘れたらあかんねん!!!!

 30colorsのメンバーは、ほんまに熱い奴が多くて、彼らと一つの作品を作ろうとしていることを、僕は本当に幸せに感じています。

 サプライズ課のメンバーはアホばっかです。つい最近も、コスプレカラオケでミーティングをしました。アホばっかです。ピカチュウが現れ、女子高生が現れ、HG・チャイナドレス・アカレンジャーまでもが現れました。あほばっかです。だから、楽しいんです(^○^)最高や、みんな。

 2月1日に第一回目の会社説明会が開かれることが決定しました。
 これからサプライズ課は、週に1回のペースで集まることを決めました。
 最終追い込みです。。。気合入れていきます。。

さてさて、お次は誰にしようかな・・・と、おっと!!一番大切な人を忘れているではないか!!我らの社長、季節の変わり目に弱い男こと、丹山社長~!!!皆がお待ちですよ(^○^)
それでは、タンちゃんへ~~~GO!!!
【2005/11/19 02:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
大人の階段の~ぼる~♪
ど~も~♪♪HG(HiraGuchi)でぇ~す!!
えっ!?しょーもないって!?セイセイセイ~初ブログで緊張してるんですよぉ~(>з<)

あっ・・・すいません取り乱しました。。
じゃっ気を取り直して!!はじめまして☆
マリちゃんから紹介されました、スラムダンク大好き野球少年!!グッチョンこと、大人の階段昇る課課長の平口貴一です(≧д≦)


僕ら、大人の階段昇る課は、専務の説明にもあった通り、内定者の研修を目的とした課です。

この課の名前には、来年、学生から社会人(大人)になる僕たちが研修を通して、一歩一歩大人へと近づき、成長していこうではないか!!という意味が込められています☆


今進めている内容としては、各社への会社訪問を計画しています。ちなみに今日も課でミーティングをしていました。ミーティングのときはみんな真剣に話合ったしてるのですが、終わると、たわいもない話あり、ディープな話ありと盛り上がってました(≧з≦)

課だけじゃなく、みんなで集まる時もすっごい楽しくて、会って3ヶ月とは思えないくらい仲が良い!!そのかげでかなり充実した時間をすごしています。
僕はこの30colorのメンバーから得るものも多く、尊敬していると同時に、本当にこの会社で良かったぁ~!!とまだ入社していないのに感じている今日この頃です★☆

ってな感じでそろそろお友達の紹介をしたいと思います。
次のお友達は・・・
熱い男テッタことサプライズ課課長、濱野哲太君です!!!
さきほど「いいとも~」頂戴しました。
ではお楽しみにぃ~☆

【2005/11/16 02:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
うらら~♪♪
初めまして☆
づくみんから紹介いただきました、うらら課課長のマリちゃんこと塩口真理です♪
同じく今回初ブログです!!ちょっと緊張してますっ(≧д≦)ノ !


あたしの課のうらら課紹介しますねっ!!
簡単にいうと、うらら課はレクリエーション係で、内定者の親睦を深めて30colors盛り上げようという課です☆

うららは福井県で「わたしたち」という意味だそうです。
課に福井県の子がふたりもいて、方言の話をしているときにノリで決まっちゃいました!!
あたしらの課は、けっこうこんな感じです♪ノリでいろんなことが決まります!!こんなん楽しそう~って言い出したら実行しちゃいます★まずは自分たちが楽しくないと始まらないからです!!

唯一女の子が多い課です。そのせいか、課でミーティングをしていても話はいつも脱線します。
おしゃべりな子が多くて、しゃべり出したらとまりません!そんな雑談の中から「あっそれいいやん」ってな感じのこともよくあって、やっぱりおしゃべりはやめられませんo((*≧з≦)o))


活動は、前にぐっぴいが紹介してた、スポーツ大会や飲み会、つい先日はみかん狩りをしてきました。他にも、うらら課の理念は「休み時間」なので、ミーティングや研修の合間のリフレッシュになるよう、小学生のときわくわくした休み時間のようなそんなオアシスを目指してます☆

これからの予定は
11月京都・秋の紅葉を探索しちゃおう遠足
12月スポーツ大会、クリスマス仮装パーティー
‥温泉旅行、お花見などなど計画しています☆
またこの様子はブログでも紹介していくつもりなので楽しみにしててくださいっ!!


次は‥‥
大人の階段登る課課長のぐっちょんこと平口 貴一さんです。
スラムダンク大好きの野球少年です!!!
今からテレフォン・ショッキングしちゃいます♪
ではでは、お楽しみに☆☆


【2005/11/14 00:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
成長ってなんじゃい!?
こんにちは!!
専務からご紹介いただきました寺子屋課課長“づくみ”こと都竹(つづく)えみです。
ちなみに今回初ブログです(≧∀≦)イェイ♪


今回は、寺子屋課についてお話します。
活動内容は専務の言うとおり、主に30colorsの卒業に関するすべてのバックアップと、みんなに読んでもらう本の管理です。

8月19日の内定式に私たち内定者は「各自が成長し、全員そろって4月の入社式に参加する」という目標のもと、30colorsを結成しました。その時に寺子屋課も発足されたのですが、みんなと仲良くなれるカナ??とか私課長できるカナ??っととにかく不安でいーっぱいでした。

あれから約3か月が経ちました。
あの不安はどこへいったのやらという心境です。
メンバーメチャメチャ仲よしです(*≧д≦)
そして課員全員が活動に協力的なのです。
先月末から新たな活動で新聞づくりにも挑戦しています。
各自忙しい日々の中でも、なんでも新しいことに挑戦したいと思っていて、どんなに小さいことでも会社に貢献したいと考えています。

成長しているかなんて正直まだ分からないけど、寺子屋課の活動も30colorsと過ごす日々もとても楽しくて、この会社めっちゃステキやん!?って改めて思う今日この頃です。


ちなみに私たち内定者は、最近第一弾の文献として『ディズニー7つの法則』という本を読みました。ディズニーランドから「顧客満足」につぃて学ぶものです。ほぉぉと感心のため息の連発です!!
これからもみなさんに私たちが読む本を紹介していきたいと思います。


次は、うらら課課長のマリちゃんこと、塩口真理ちゃんです★
お楽しみに~♪♪
【2005/11/12 23:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ぼくらのやってること。
第2回目!30colorsの専務やってる宮内といいます!
そもそも何で内定者のなかに専務であるとか、前回の谷口さんのように課長とか役職があるのかというと、30colorsというのは僕らで作った会社なのです(>_<)
とは言っても仮の会社なのですけどね(^-^;

じゃあ今日は30colorsにはどんな課があるのかを紹介していきたいと思います(・o・)
1つ目、皆がちゃんと学校を卒業できるか管理したり、卒論のお手伝いをしてくれたり、社内新聞を作ったりしている「寺子屋課」
2つ目、内定者交流のために様々なレクリエーションを企画・実施している「うらら課」
3つ目、AWFの会社説明会の企画・運営を中心となってする「サプライズ課」
4つ目、就職活動をしている皆さんに対して発行するメルマガを作成する「メルマガ宅急便『飛翔』課」
5つ目、ぼくら内定者の研修を管理・実施する「大人の階段登る課」
以上の5つです!
社長、専務を除いたみんながどこかの課に属していて、日々がんばってますy( ̄ー ̄)y

ちなみに↓の写真は役割分担を決めている様子です!
7fc15df9.jpg


85cc223d.jpg



こんなざっくりした説明じゃ分かりにくいかも知れませんが、このブログを読み続けていただければ少しづつAFWのこと、30colorsのことを分かっていただけると思います!!
でも昨日と今日のブログを読んでもらっただけでも普通の会社とは全然違うって事が分かっていただけたのではないでしょうか!?
ぼくはまだ入社していないにも関わらず、谷口さんと同様に「この会社を選んでよかった~」って思ってます☆


さて最後にこの写真
2.jpg

これは飲み会での写真です。見ての通りみんな楽しそうに飲んでおります(>_<)

さて、次は寺子屋課の課長づくみちゃんこと、都竹さんにバトンタッチです☆

ではまた(≧д≦)ノ
【2005/11/12 00:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ブログ完成いたしました!!!
皆様、はじめまして★
30colorsです♡(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
30colorsとは我らがAll Win Familyの2006年度内定者の総称です↑↑
30人それぞれの色(個性)を出していきたいという思いから、この名前に決まりました◎

さて、これから内定者の間で日記を回していくのですが、私たちはこの日記を通して、皆さんにもっとAWFの良さを知ってもらい、もっともっとスキになってもらいたいと思っています。
なので全員で精一杯、AWFのコトを伝えていきたいと思っていますので、これからどうぞ宜しくお願いしますね!!!((o((*≧з≦)o))

第一回目はメルマガ課・課長の谷口が書いています★
ちなみにメルマガとは毎ナビを通して、皆さんに送るメールマガジンのことです!!
月に一回のペースで発行する予定なので、楽しみにしといてくださいね!!(`・ω・´)シャキーン

さて第一回目は何について書こうかと悩んでたのですが、今回は私の内定者仲間のコトについて書きたいと思います◎

AWFはたくさんの会社が集まった会社です↑
そして私たちの代では30人の内定者が出ました★

もちろん全員が一緒の会社ではありません。
でも私たちは今、すごく仲が良いです。
既に仲が深まっていて、とてもいい関係が築けています★d(-ω・。)

AWFの説明会は他社と違っていて、全て内定者が企画します。
そして皆それぞれ、それに向けて日々頑張っています!!!
人によって色々なやり方がありますが、ゴールは皆一緒です◎
皆で集まってその話し合いをしたり、色々な遊びを企画して実行したりもしています。
1.jpg

↑この写真は内定者でスポーツ大会をした時のものです!!!



そのおかげで、私たちの団結力は日々確実に深くなっています。
その団結力ってゆうのは他社にはなかなかないものだと思いますヨ★
普通の会社では内定者が説明会をしたり、そんなにちょくちょく集まらないですから( ●´艸`)( ´艸`○)
私はそれを誇りに思っています!!!

『この会社を選んでよかった』、心からそう思います。

また私にとって内定者仲間はどの子も刺激的です★
皆、それぞれの個性を持って、自分の考えを持っています(○≧艸)*:..。o○
『30colors』の名前に恥じないメンバーです♡

私も皆に負けないよう、ひとつの個性として、日々成長していきたいと思っています!!(●・`д・)っ

次は30colorsの専務デス!!
ではではバトンタッチしますね★
次もお楽しみに~~!!!!゜*.+━ヽ(。ゝω・)ノ━*゜+.


【2005/11/10 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
